月間致知二月號

| コメント(0) | トラックバック(0)
 月間致知二月號を讀み終はりました。
 最近の致知は、どうかな~といふ感じも無きにしも非ずなのですが、二月號は面白いですね~。

「人生こうして未来をひらいてきた」
 百歳と九十一歳の女性アスリートの話です。脱帽。すごいですね。かういふ生き方は自分の生き方に少しでも取り入れなければ。

「干支に見る今後の日本、私たちの生き方」
 北尾吉孝氏です。この方はすごい。ビジネスにも精通しているし、古典にも造詣が深い。ビジネスマンの生き方の見本ですね。

「日本の美点に未来あり」
 外國の方が、我が國を素敵に評價してくれてゐます。最近、かういふ外國が増えて來ゐます。

「柔の道で真の人間をつくる」
 村上和雄先生と、山口香さんとの對談です。山口さんが提唱する「高度競技マネジメントシステム」は、コンサルタントとして大變興味があります。

「日出でて乾坤輝く」
 坂村真民先生のことが書かれてゐます。考へさせられます。

「歴史問題は匍匐前進で行け」
 産經新聞エース記者 阿比留瑠比さんです。

 とにかく面白かつた。感謝合掌。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/5949

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2015年1月 6日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山茶花散らし」です。

次のブログ記事は「ロシア革命で活躍したユダヤ人たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。