差別と区別は違ふ(皇紀弐千六百七十五年三月一日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 数日前、曽野綾子さんが産經新聞に書いた記事があります。
 曽野さんは、海外での慈善活動を永く續けてゐらっしゃいます。

 その中で、民族が違ふと生活習慣が違ふので、仕事や慈善活動などは一緒に出来ても、居住区は分けた方がいいと表現されました。

 讀んだとき、何も違和感はありませんでした。實際に、廊下でウンコはする、ゴミや、ウンコ入りのおむつは窓から放り投げるやうな支那人とは、私は同じアパートに住みたくありません。

 高山正之先生によると、黒人は、アパートの一つの部屋に十人も二十人も一緒に住むさうです。なので、水道設備などが壊れてしまい、アパートは黑人だらけになるさうです。

 別に、この支那人や黑人の生活パターンを否定するつもりはありません。その民族の風習があるなら、それはそれでいいでせう。

 さて、この曽野さんの發言に、アメリカあの新聞が食いつきました。「安倍首相のアドバイザーだつた人間が、アパルトヘイトを主張した」と。最近まで奴隷を使つてゐた白人がよく云ふものです。

 それに、なんと朝日新聞が便乘しました。普通、日本人が海外のメディアからやられたら、守るのが日本の言論機關ではありませんか?

 それに曽野さんは安倍さんのアドバイザーなどしたことはありません。

 曽野さんは、堂々としてゐました。「差別と区別は違ふ」と。全面的に大賛成です。

 朝日新聞は相變はらずですね。この新聞は、部数を五十万部も減らしたのだとか。潰れればいい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/5992

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2015年3月 1日 06:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「草木萠動(皇紀弐千六百七十五年三月壱日)」です。

次のブログ記事は「出てきた~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。