本日抜糸(皇紀弐千六百七十五年十月十三日 弐)

| コメント(2) | トラックバック(0)
 ウィンドウズ10にバージョンアップしたら、私が寳物のやうに積み上げてきた、パソコンの繁體字(正しい漢字:昔の漢字)がすべてぱーーーーー。ばかやろーーーーーー。マイクロソフトなんて大嫌いだ。どうしてくれんだよーーーーーー。いらんことするな! ああ、文章を書くのに三倍時間がかかります。

 本日抜糸です。躰を壊すとあれやこれやと煩雑ですね~。檢査もたくさんあるし。健康が一番ですね。

 退院して、規則正しい生活、規則正しい食事をしてきて、「規則正しいことはこんなにも氣持ちがよいものか」と感じてゐます。これまで、どれだけ、でたらめな生活をしてゐたのでせうか(笑)。

 以前は、人と食事に行つて、野菜ばかり食べてゐる人を見たら「この人は、牛か」と思つてゐましたが、今は、私が牛になつてゐます。もーーーー。

 體の數値を、こまめに朝・昼・晩とチェックしてゐますが、これが樂しい。
 自分の生活習慣で、健康をコントロールできることを知りました(親友のYTJに云はれました「too late」。うるさい)。

 血壓が驚くほど安定してきました。血糖値(術後が髙かつたので、まだ血糖値コントロールをしている)が信じられないぐらい安定してきました。これは、醫師のコントロール終了指示があつても繼續しようと思つてゐます。これは樂しい。食べ物によつて、數値が變化するので、樂しくてしかたがありません。
 體重が、つひに78㎏台に突入。今月中に、78㎏を切ります。年内に75㎏までもつていきます。来年、72㎏を目標とし、その後は、この72㎏を維持します。大學時代のベスト體重です(少しやりすぎかな?まあ、やりながら適正値を見つけます)。髙校時代は、68㎏がベストで、この體重のときは、試合がやりやすかつた。

 さあ、本日、抜糸です。傷の一部が赤くなつてゐるので少し氣になります・・・。「だめだと言われたら・・・・・」 レ・ミゼラブル~。

 まあ、大丈夫でせう。今日の午後から、檢査とリハビリもたくさん。行つてきます。

 ふ・ふ・ふ~、抜糸が終はつたら飲める。でも、この前書いた飲酒の規則は守ります。

人として 正しき生活 送るとき 仕事も正しく 動き始める

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6051

コメント(2)

宝徳さん、こんばんは。

GHCの酒井です。

今日は宝徳さんのお元気そうなお顔を拝見でき、とても嬉しかったです。
退院後の生活管理もしっかりとされており、本当に尊敬致します。
またお会い出来るのを楽しみにしていますね。

酒井

 わーい、酒井さん。コメント感謝します。とってもうれしい。今日も、お会いできて、やった~と思いました。酒井さんはじめみなさんのおかげで、退院後の生活がまじめにできています。またお会いできるといいですね~。明日は、酒井さんに教えてもらったことを書こうかな~。みなさんのお仕事は素晴らしいですね。みなさんの笑顔が、どれだけ患者さんを元気にしてくれているか。これからも、多くの人を幸せにしてくださいね。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2015年10月13日 08:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「過激派勞組を討て(皇紀弐千六百七十五年十月十三日)」です。

次のブログ記事は「人間の分際(皇紀弐千六百七十五年十月十四日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。