ギャルメルの素晴らしさ

| コメント(0) | トラックバック(0)
   最近、知り合いの女性の娘さん(中学三年生)と携帯のメル友になりました(っと思っているのは私だけかも)。最初にメールをいただいたときに、びっくりし ました。私たちではおよそ考えられない工夫した文字で送ってくれたのです。小文字に出来る字は小文字に、記号と組み合わせるものはそれで字を創造していま す。もちろん絵文字も。とっても、新鮮で、楽しく、豊かなものです。
   私達は、メールを送るときに、普通の文字を送ります。テンプレートや絵文字をつけるくらいです。つまり与えられたもの。それが、彼女たちは、自らが工夫し ています。つまり、私達は、自分の範囲内でしか物事を考えないことに慣れてしまっています。仕事でも同じで、疑うこともなく、毎日、同じ事を繰り返してし まいます。ほんの少し、もっと工夫ができないかと考えずに繰り返してしまいます。ギャルメルと出会って、自分でも覚えようとか書いてみようとか考えて、必 死になっていると、どんどんと新しい発想が浮かんできたり、携帯のことがわかってきたりします。
   彼女たちすごい!!! 硬い頭のことをメンタルロックといいます。メンタルロックの人は、多分に仕事が成長しません。今回は、すごくいい機会に恵まれまし た。普段、仕事で100通以上打っている、携帯のメールがこんなに楽しいとは。かわいいかわいい(まだ会ったことないけど)、中学生に感謝・感謝。
忘れないうちに、今覚えたの書いておこっと。
こ:=、し:U、か:ヵ、た:+=、て:τ(Tじゃないよ)、り:レ)、さ:±、い:レヽわ(は):ゎ、ん:ш、な:+ょ、き:(≠
まだまだある。う~ん、奥が深い。単語登録しとこっと。
右脳訓練になります。頭が疲れているとき、これやると脳がよみがえります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1027

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2006年10月 1日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FP講座:ライフプラニング 離婚するなら来年の春以降」です。

次のブログ記事は「自分と向き合う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。