和歌

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 今日も拙首だけです。天皇陛下の一日も一秒も早いご快癒をお祈りしています。

本来は 普通の生身で ありながら 私無くし 臣民のため

 日本は、本当にすごい国です。私など、陛下の生活などおそらく5分も耐えることができないでしょう。生身のからだでありながら、自らの欲を捨て去り、常に国民のために生きる方がいらっしゃる国、日本。私たち臣民は感謝しなければなりません。

 私は、最高の政治形態は王制だと思っています。しかし、この制度の欠点は、王となる人間の徳が継続するかどうかです。世界のすべての国はこれを実現させることができませんでした。日本だけが世界で奇跡を実現しています。すばらしいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3047

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年11月19日 06:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「支那紀行 その12」です。

次のブログ記事は「TPPの愚 その17(11月18日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。