意志の力(皇紀弐千六百七十五年九月十九日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 他國では、外國人が歸化するとき、「もし、あなたの出身國と我が國が戰ふことになつたとき、あなたは我が國のために命を懸けることが出來ますか?」といふ質問があり、「Yes」と署名を求められるさうです。

 今、もし徴兵制を實施したとしても、この近代化された整備のもとでは、徴収された兵など、自衞隊の足手まといになるだけです。敎育的見地でしかありません。それでも、徴兵制はやつた方がいい。今囘の安全保障法案の件で、國民がいかに腐つてゐるかわかつたからです。國民の精神を叩き直すための徴兵制は必要です。國家は、誰も護つてくれません。國家は、國民が護るしかないのです。もつと云へば、國家は、主權者が護るのです。我が國に主權などといふ言葉は必要ないのですが、主權者を統治者と置き換へるなら、「國民主權」とあり得もしない幻想に酔い痴れてゐて、都合のよいときに主權を振りかざす、國民が護るしかないではないか。

 我が國では、神武天皇以來、兵馬の權は、常に天皇陛下が握つてきました。統治者だからです。だから、他國との戰ひになつたとき、一番先に危險なところに派遣されるのは、皇族だつたのです。

 また、天皇陛下と國民は一體でした。統治者が天皇陛下であつた日露戦争時代のエピソードを紹介しませう。
 旅順に逃げ込んだ、ロシアの旅順艦隊を封じ込めなければ、我が國は、大陸へのロジスティックスの發揮が困難になり、戰爭繼續が困難になる状況でした。そこで、旅順港から海への出口を防ぐ作戰が遂行されることになりました。さうです。軍神 廣瀬武夫が亡くなつた作戰です。

 今、この話をすると、廣瀬武夫を知らない人間がゐるので愕然としてしまひます。あの人間味あふれそして、意志の強い廣瀬武夫。ロシア貴族の娘、アリアズナとも燃えるやうな戀。ほんの少し触れるだけで、この男に惚れない人間がゐるのでせうか?

 話を戻します。その旅順港閉鎖作戰は、危險きはありない作戰です。艦隊では、志願兵を募ることになりました。募集に對して、何倍もの應募がありました。

 出撃する兵が決まつた後、司令官の所へ一人の兵士がやつてきて、「自分が落ちた理由を敎へてくれ」「自分はそれでも行きたい」と粘りに粘り、司令官が説得するのに何時間もかかつたさうです。

 やうやく説得し、その兵士を歸した後、司令官は號泣しました。彼は、徴兵された兵士だつたのです。

 これがかつての我が國臣民です。

 なんですかあのワッペンみたいな名前の學生團體は。なにをやつてゐるかわけがわかりません。先の大戰で、我が國に命を捧げてくれた英霊たちは、こんなやつらを生み出すために、尊い命を捧げてくれたのではありません。お前ら修行中の軆だらうが! いらんことせんで、學問に精進せい。

 こいつら、一度、みんなイラクかアフガニスタンにつれていけばいい。バルカン半島に永住權を與へればいい。

 安倍さんの強い意志で、安全保障法案が成立しました。これでもまだまだ足りないのですが、大きな前進です。安倍さん、心からか謝します。あなたが今、我が國の首相でいてくれてよかつた。まだまだ、國民が安倍晋三に追いついてゐませんが、これからもよろしくお願いします。

 無理なのかもしれませんが、今、このことを報告に安倍さんが靖國神社に參拝したら、我が國はもつとひきしまるでせう。

 あっ、さうだ。民主黨の岡田が「私達の後ろには1億人いる」と云ひました。別に私は、あのアホ岡田の後ろに囘つた覺へはありませんが、このフレーズ知つてゐますか?

 共産主義革命のフレーズです。この一連の反對運動では、共産黨が後ろで糸を引いていたのが一目瞭然です。岡田は云い換へるといい「私たちの後ろには共産主義革命がある」と。

 赤になりたくて、今囘、デモに參加した國民のみなさん。それでいいのですよね?日當いくらでしたか?

左翼とは 知らず知らずに 入り込み その根腐らせ 人間殺す

【平成二十七年九月十七日の日誌】
Ⅰ 食事(投藥も同時チェック)
朝ごはん:野菜、ご飯 ヨーグルト 〇
昼ごはん:とんかつ定食
晩ごはん:野菜、ご飯 焼き魚 〇

Ⅱ 健康項目
①體重:80.0キログラム
②運動:1.7キロメートル 980キロカロリー
③血壓:94‐62

Ⅲ 對病氣
 私は毎日、病院からの指示事項を朝・昼・晩行います(血壓・體温・投藥等)

Ⅳ 朝のおつとめ
①私は毎朝、般若心經を唱和します。
②私は毎朝、敎育勅語を唱和します。
③私は毎朝、大祓詞を唱和し、神棚を拝禮します。
④私は毎朝、皇居を遥拝します。
⑤私は毎朝、宗像大社を遥拝します。
⑥私は毎朝、1分間の瞑想をします。
⑦私は毎朝、定めた壱か所の掃除をします。

Ⅴ ルーティン
①私は毎朝、朝のおつとめをします。
②私は毎朝、参つの唱和をします。
③私は毎朝、定めた壱か所を掃除します。
④私は毎日、手紙を1通以上書きます。
⑤私は毎朝、手帳の消込、メモファイルの整理及び検証をします。
⑥私は毎朝、全クライントのことを3分間ずつ思考します。
⑦私は毎朝、5年間の夢、1年間の夢を眺めます。
⑧私は毎日、夢に向けての事業づくりに5分以上取り組みます。
⑨私は毎日、15分以上の読書をします。
⑩私は毎日、2キロメートル以上歩きます(雨が降った日は階段を相當分)。

Ⅵ 期日目標
①私は毎週土曜日に、その週の行動計画を消し込みます。
②私は毎週土曜日に、次週の週計画を作成します。
③私は毎月月末までに、士魂商才を作成します。
④私は毎月15日までに、ビジネスモデル構想をひとつ作成します。
⑤私は毎月第一(二)木曜日に、PM会議を實施します。
⑥私は毎月第一(二)木曜日に、一木會を實施します。
⑦私毎日20日までに、次月クライアント訪問計画を作成します。
⑧私は毎日20日までに、次月手帳をセットします。
⑨私は毎月月末までに、次月クライアント計画を作成します。
⑩私は毎月月末までに、Bファイル、Aファイルを作成します。

Ⅶ 行動規範:八戒
一、いつも最悪の事態を想定せよ
一、そして、今日一日の最良の行動をとれ
一、自分の事ばかりしゃべるな(ブログと士魂商才以外)
一、自分以外の人に強い興味を持て(ただし必要以上期待しない、過去の出来事にこだわらない)
一、自分の馬鹿さ加減を常に思い出せ
一、人から受けた恩は忘れるな
一、人へ施した恩はすぐに忘れろ
一、小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6188

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2015年9月19日 02:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テロリストと愚民たちへ(皇紀弐千六百七十五年九月十八日 弐)」です。

次のブログ記事は「獺祭忌(皇紀弐千六百七十五年九月十九日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。