ノーベル賞(皇紀弐千六百七十五年十月八日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 すごいですね~。ノーベル賞。大村先生、梶田先生おめでとうございます。心から祝福申し上げます。

 技術やスキルだけではない。德を積み重ねた結果が世界に認められました。我が國が世界に認められてきました。我が國の在り方がいかに人類にとつてかけがえのないものかが。

 さあ、今度は私たち臣民の番です。國籍だけの日本人から脱して、正しく歴史を知り、本來の日本人の生き方を追求すれば、我が國が世界に平和を發信できます。いえ、我が國だけが世界に平和を發信できるのです。ただしく我が國の歴史を學習すれば、太古の昔から、我が國だけがそれを實現してゐることがわかります。

 しかし、世界は一筋縄ではいきません。私が知つてゐるだけでも、あと7個はノーベル賞をとつてゐました。昨年のこの時期に書いた記事を再度紹介しませう。
 第一回のノーベル醫學賞はジフテリアの血清療法に與へられました。北里柴三郎が破傷風に次いで手掛けた血清療法の第二弾で、ドイツ人エミール・べーリング と共同研究の形で發表されました。しかし受賞はべーリングだけです。北里柴三郎は有色人種だつたので受賞から外されました。

 高峰譲吉が副腎皮質ホルモンを世界で初めて結晶化し、アドレナリンと名付けました。しかし日本人はここでも無視されました。それをいいことに米国のジョ ン・エーベルは「高峰が私の發見を盗んだ」と言ひ出しました。米醫學會もそれに乘つてエーベルの名付けた「エピネフリン」を正式の名にしました。不思議な ことに日本の役所も敗戰後、米國名に倣つてゐるのです。米國人、J・アクセルロッドはアドレナリンを腦伝達物質として理論づけノーベル賞を取りました。高峰 譲吉の名も業績も消されてしまいました。

 鈴木梅太郎は第一次大戰前、オリザニンを發見しました。人類を脚氣から解放した大偉業だです。でも、これまた米国人のC・フンクがビタミンと言ひ換えて 發表しました。まず日本人の名付けた名を消し、次に業績も「コメ糠に脚氣の治癒効果がある」と予言したオランダ人C・エイクマンがノーベル賞を受賞しまし た。

 ビデオからステルス性能まで生み出したフェライトは昭和五年にTDK創姶者の武井武氏が發明しました。オランダのフイリップス社がこれに興味を持ちサン プルを求めてきました。武井さんが親切にサンプルを送ると、同社、サンプルを分解し、理論を突き止めて世界に特許を申請しました。

 我が國の敗戰後、GHQの命令で日本はフィリップス社の特許を飲まされました。武井武の名は消し去られました。さすがに同社はノーベル賞までは言ひ出しませんでしたが、それを見た沸物理学者ルイ・ネールが武井理論を自分名で出してノーベル賞を受賞しました。

 フィリップス社の髭剃りを賈ふのはやめませう。

 慶應義塾大學醫學部の小林六造は猫の胃から螺旋菌を見つけました。あの強い胃酸の中に菌がいます。大いなる發見です。小林氏はさらにその菌をウサギに接種してみました。ウサギは胃潰瘍を起こしました。小林氏はそれを「ヘリコバクタ菌」と命名しました。オーストラリアのバリー・マーシャルはその螺旋菌を自 らの胃に接種しました。胃潰瘍が起きました。胃がんのもと、ピロリ菌の發見です。バリーはノーベル賞を受賞しました。でも、小林六造の名と業績を語ること はありませんでした。

 我が國の敗戰後、米國から大窃盗団がやつてきて、我が國の知的財産を根こそぎ奪つていきました。その中のひとつに農林10号があります。この素晴らしい農業技術で、名前は忘れましたが、米國の誰かが、ノーベル賞を受賞しました。

 メディアは、かつて云ひました。「日本は物眞似の國だ」と。冗談じゃない。物眞似するのは白人です。支那人よりもきたない。

 おめでたい中で、かういふ歴史を知るのもいかが?

【平成二十七年十月七日の日誌】
Ⅰ 食事(投藥も同時チェック。昼は投藥なし)
朝食:ギャペツ、おにぎり一個、ヨーグルト 〇
昼食:オムレツランチ
夕食:酢玉葱、キャベツ、味噌汁、刺身、小松菜、高野豆腐と卵の和え物、大福1個、わらびもち3切れ〇

Ⅱ 健康項目
①體重:79.5キログラム
②運動:3.62キロメートル 1,852キロカロリー
③血壓:117-67

Ⅲ 對病氣
 私は毎日、病院からの指示事項を朝・昼・晩行います(血壓・體温・投藥等)

Ⅳ 朝のおつとめ
①私は毎朝、般若心經を唱和します。
②私は毎朝、敎育勅語を唱和します。
③私は毎朝、大祓詞を唱和し、神棚を拝禮します。
④私は毎朝、皇居を遥拝します。
⑤私は毎朝、宗像大社を遥拝します。
⑥私は毎朝、1分間の瞑想をします。
⑦私は毎朝、定めた壱か所の掃除をします。

Ⅴ ルーティン
①私は毎朝、朝のおつとめをします。
②私は毎朝、参つの唱和をします。
③私は毎朝、定めた壱か所を掃除します。
④私は毎日、手紙を1通以上書きます。
⑤私は毎朝、手帳の消込、メモファイルの整理及び検証をします。
⑥私は毎朝、全クライントのことを3分間ずつ思考します。
⑦私は毎朝、5年間の夢、1年間の夢を眺めます。
⑧私は毎日、夢に向けての事業づくりに5分以上取り組みます。
⑨私は毎日、和歌を一つ以上詠みます。
⑩私は毎日、5㎞以上歩きます(雨が降った日は階段を相當分)。

Ⅵ 期日目標
①私は毎週土曜日に、その週の行動計画を消し込みます。
②私は毎週土曜日に、次週の週計画を作成します。
③私は毎月月末までに、士魂商才を作成します。
④私は毎月15日までに、ビジネスモデル構想をひとつ作成します。
⑤私は毎週土曜日に、息子に手紙を書きます。
⑥私は毎月第一(二)木曜日に、PM会議と一木會を實施します。
⑦私毎日20日までに、次月クライアント訪問計画を作成します。
⑧私は毎日20日までに、次月手帳をセットします。
⑨私は毎月月末までに、次月クライアント計画を作成します。
⑩私は毎月月末までに、Bファイル、Aファイルを作成します。

Ⅶ 行動規範:八戒
一、いつも最悪の事態を想定せよ
一、そして、今日一日の最良の行動をとれ
一、自分の事ばかりしゃべるな(ブログと士魂商才以外)
一、自分以外の人に強い興味を持て(ただし必要以上期待しない、過去の出来事にこだわらない)
一、自分の馬鹿さ加減を常に思い出せ
一、人から受けた恩は忘れるな
一、人へ施した恩はすぐに忘れろ
一、小さな仕事こそ丁寧にやれ

<スマフォ八戒>
①歩きスマフォといふ愚か且つ危險極まりないことは絶對にしません。
②ゲームをダウンローする堕落した人間になりません。
③電車の中で、仕事のメール以外を観たりアプリを操作するシンナー患者のやうなおぞましい行いは絶對にしません。
④電車の中でギリギリまでフマフォを操作し、ギリギリに降りるような非人間的なことは絶對にしません。
⑤人と話している時にスマフォを操作するなどといふ失禮な行いはしません。もし、緊急で必要なら、その方に斷り、そして、その場をはずしてやります。
⑥人間の地道な努力を否定し、その努力の積み重ねをすべて破壊してしまふ愚か極まりないライン、フェイスブックは絶對にやりません。
⑦スマフォを活用する最大の目的がテザリングであることを決して忘れません。
⑧以上の事をわきまえた上で、本當に人間らしいスマフォの使い方を探求し、間違えた非人間的なスマフォの使い方をしている奴らに示唆を與へます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6042

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2015年10月 8日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘えてる(皇紀弐千六百七十五年十月七日)」です。

次のブログ記事は「風呂に入りたい(皇紀弐千六百七十五年十月八日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。