ゼロ以下 最終囘(皇紀弐千六百七十六年四月二十五日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 消費税とは文字通り、「消費」から「税」をとる仕組みです。なので、税収を豊かにしやうと思つたら消費を活發にするしかありません。

 でも、今、財務省は何をしやうとしてゐます???そう、消費を減退させやうとしてゐるのです。おかしですよね???子供の頭でもわかることです。

 アベノミクスは最初快調でした。消費税を8%に増税したことで一氣に消費が減退しました。
 設備投資減税により投資は快調です。でも、消費はだめです。消費がだめなのに消費税増税すると、また税収が減り、そしてまた消費税を上げなくてはならなくなります。

 さあ、大規模な財政出動が必要です。

 公共投資ではありません。減税といふ財政出動です。

 財特會計の黒字及びマイナス金利により消費税減税の財源は出來ました。

 消費税を5%に戻すときです。POSなどのシステム變更が大變なので、これこそくだらない輕減税率で議論された所得税控除や還付にするのです。

 國民が聲を擧げる時であることは間違ひありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6285

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2016年4月25日 08:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランス革命と保守(皇紀弍千六百七十六年四月二十二日 弍)」です。

次のブログ記事は「内緒(皇紀弐千六百七十六年四月二十五日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。