オクトパス君(皇紀弐千六百七十五年十一月廿弐日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 息子が大學受驗のとき、お守りを賈ひました。仕事でしばしば行く、明石駅を散策してゐると、「オクトパス君」といふのがありました。「置くと」「パス(合格)」ださうです(笑)。言わずと知れた蛸が名物の明石らしい新しい名物です。
 息子の時にうまくいつたから、ガミさんから姪(髙校受驗)と甥(中學受驗)にオクトパス君を賈つて來いとの至上命令が下りました。

 明石の會社に訪問した後に、明石駅に行きました。なんと・・・・。以前賈つたところが、工事中。明石駅は今、改装中なのです。 ガミさんに殺されてしまひます。

 なんと言い譯しやうかと考へてゐました。 なんてことはありません。ネットで賈へばいい。

 ただし、數あるオクトパス君の中で、ガミさんが命令を下したものは、息子の時に賈つたのと同じものです。焦る焦る。ネットで探してもないのです。

 やうやく見つけました。ホッ。


 ネットで賈はうにも、今、このデザインがなかなかないんです(大汗)。

 嫁ジョンイルの指令を果たせ安堵してゐる寳德でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6130

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2015年11月22日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大和言葉廿五(皇紀弐千六百七十五年十一月二十二日 弐)」です。

次のブログ記事は「新嘗祭(皇紀弐千六百七十五年十一月廿參日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。