豚バラ(皇紀弐千六百七十五年十二月二十八日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 先日、髙校時代の友達とメールのやりとりをしてゐたら、焼き鳥屋の「豚バラ」の話が出てきました。僕が秋吉といふ福井の焼き鳥屋に行つたと言つたら、「豚バラがあるけんびつくりした」とメールが來ました。

 「えっ?どこでもあるっちゃないと」と思い、いろいろ調べましたが、へーーー、まず關東にはないんですね~。關西ではあるところはありますが、あまり意識してゐません。

 博多では、豚バラは普通というか絶對に食べるメニューです。
豚バラ
秋吉の豚バラ
●豚バラ串
 博多の豚バラ。

 あ~、もー、たまらんめえが。食べたかろうが~。

 朝から、腹が減つてたまらんめーがー。

 福岡に住む姉が、癌の手術をしたので、お見舞いがてらに1月に行きます。お姉ちゃん、焼き鳥と比べてごめんなさい。



 子供の頃の姉と私。かわいかろうが~。この記事とは何の關係もありまっしぇん。


 あー、私は、博多の誘惑に對して、抵抗力を持つてゐるだろうか。軆體に惡いものばかりです。

 髙校時代に部活の歸りに行つていた、森菓子はまだあるとかいな。

 あ~、もう、閉まつとおごたある。


 櫛田神社の近くにある「かろのうろん」にも行つてみたか。
これが「かろのうろん」つたい。角のうどんがなまとつたい。

 

 これが、かろのうろん の 丸天うどんつたい。これは、博多でしか食べられんと。


 ごぼ天うどんもおいしかっちゃん。

かろのうろん - かしわめし

 かろのうろんば來てくさ、あんた、かしわめしば、食べんと歸えられんばい。

 この呪文が面白かろうが。


 安かろう? 食べたかろう? 行きたかろう?

 あ~、たまらんめえが。退院してまだうどん食べていません。でも、崩れ去りそう。

 なんで、豚バラの話が、かろのうろんの話になるとかいな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6178

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2015年12月28日 04:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和 手紙(皇紀弐千六百七十五年十二月二十七日 弐)」です。

次のブログ記事は「出光美術館 四(皇紀弐千六百七十五年十二月三十日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。