さあ始動(皇紀弐千六百七十六年正月四日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 さあ、志事ですね。獨立してからこんなに休んだ正月休みは初めてです。休みもいいものですね。

 ずつと、息子がいたので。家の中が平隱でした。それとなく彼が聞いてくる仕事の「捉え方」の質問をとてもうれしく思ひました。「どうすればいい」「こんなことで惱んでゐる」ではなく、「かういふときはどう考へたらいいか?」「他に考える切り口はないか?」です。うんうん、合格。

 それに、彼がゐると、ガミさんの意識が彼に集中してくれます。ホッとします。

 昨日、彼は、東京ではなかなか觀られない吉本新喜劇を觀て、ゲラゲラ笑つてゐました。

 合計で20㎞以上歩きました。
 氣持ちがいいですね~。おかげで神社5社に初詣です。

 體重は、77kg台を維持しましたが、目標の76.5kgはダメでした。今年は、早いうちに75kg台にのせて、最終的に72kg台にします。夏の背広に替えるまでに75kg台。冬の背広に替えるまでに72kg台にしないとコストが髙くなります。私に許される時間はそんなにたくさんありません(笑)。

 それにしても暖かい。灯油が賣れない。

 今年は、志事の仕方を大きく變へます。若手にどんどん志事を任せて、私は、價値觀の違ふ志事に從事します。そのためのヒューマンネットワークを創造します。いよいよ夢に向けての後半戰ですので、今年中に夢實現のための土台を創造します。それをサポートしてもらうための若手コンサル研修も開始します。

 旅も澤山します。毎月上京しますし、寳德家に關係のある北海道にも行きます。親父と、息子と親子三代三人で。

 みなさん、よく見張つておいてくださいね。本年もよろしくお願い申し上げます。とても樂しみな一年です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6187

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2016年1月 4日 03:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた散歩(皇紀弐千六百七十六年正月三日)」です。

次のブログ記事は「祖父と孫との命のリレー(皇紀弐千六百七十六年正月四日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。