またまた散歩(皇紀弐千六百七十六年正月三日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 いつも通りバシバシブログを書くのは明日からにします。

 獨立して以來、正月をこんなにゆつくり休むのは初めてです。のんびりしてゐます。息子が就職して初めての正月です。ガミさんがうれしさうです。離れてみると、子供の存在の大きさがまた確認できます。

 體重76kg台は、達成できなささうですが、二日連續の77kg台を出しました。他の項目も順調です。

 元日は、10㎞歩きました(昨日、報告済み)。昨日は、12kg歩きました。

 軆體を動かすとやはり氣持ちがいいですね。
 今日は、これから事務所に行つて、少し仕事をしてから家に戻ります。家で仕事をします。息子が明日歸えるので、私も明日の朝まで家にいます。

 昨日は、廣田神社に歩いて行つてきました。往復12㎞です。三時間餘りかかりました。

 廣田神社の御祭神は、天照大御神です。伊勢より西に天照大御神が祀られてゐるので、この地を「西宮」と云ひます。

阪神鳴尾から、ひたすら西に歩きます。


 阪神今津驛です。この今津驛からさらに西へ。阪神西宮驛の東側を左に曲がつて、ひたすら北へ行くと廣田神社があります。


 品が良い神社です。阪神タイガースの選手が正月に戰勝禱願に來るところです。

 お参りを済ませ、歸りは、廣田神社から南下し、國道2号線をひたすら東へ。甲子園筋にぶつかつたらそれを南下します。甲子園球場まで来たら、東へ。そして、我が家です。

 今回は、豫めチロルチョコレートを一個なめてから行つたので、低血糖症状にはなりませんでした。昨日の10キロよりしんどくありませんでした。慣れたのかなあ?

 おかげで體重は維持され、そして、他の數値も萬全。運動つていいなあ。

 今日は、出屋敷といふ尼崎市にある貴布禰神社に行つてきます。往復8キロです。三日間で20キロ。いいですね~。

初春の 陽の光浴び テクテクと 壮年歩く 今年思ひて

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6186

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2016年1月 3日 03:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人暮らし(皇紀弐千六百七十六年正月弐日)」です。

次のブログ記事は「さあ始動(皇紀弐千六百七十六年正月四日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。