細魚(皇紀弐千六百七十六年二月三日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 ごめんなさい。朝早くの電車で出かけることが多いので、十分ブログを書けてゐません。決して體調が惡いのではありません。

 今日は、節分ですね~。二十四節気(にじゅうしせっき)、七十二候(しちじゅうにこう)の最初が節分です。


 あっ、そうだ。この数日間、體重が76㎏台です。何年ぶりの76㎏台だろう。入院前より8㎏落ちました。體重コントロールは骨が折れますね~。なかなか下がらない。5か月でやっと8㎏です。

 夏までには75㎏台までもつていきます。冬までには72㎏。その後はそれを維持。

 細魚(さより)のおいしい季節ですね~。


 どんな調方法でもおいしいのが細魚です。天ぷらもうまい。刺身もうまい。焼いてもうまい。私は何といつても握つてもらふのがいいですね~。

 あ~、腹減つてきた。おっと、出かける時間だい。明日は、たくさん書きますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6208

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2016年2月 3日 06:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金融情勢を讀む 番外編 支那のあせり(皇紀弐千六百七十六年一月三十日)」です。

次のブログ記事は「メディアの目利き(皇紀弐千六百七十六年二月六日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。