子供を馬鹿にするな(皇紀弐千六百七十六年二月十一日 弐)

| コメント(4) | トラックバック(0)
 シリーズものを書きたいのですが、餘りにもおかしなことが横行してゐるので、腹がたつてゐます。我が日本人のスケールを小さくすることばかり。こんなので、何が國際化だい。あの野蛮な歐米人や支那人とこんなことでわたりあつていけるのか。

 私たちが小學校の頃、子供はみんな小刀を持つてゐました。鉛筆は自分で削りました。弓矢やパチンコやなどのおもちゃは自分たちで作つてゐました。子供たちはみんな器用でした。でも、危險だからと何年生だつたか忘れましたが、一部愚かな大人の聲を、メディアがさも、ほとんどの人間がさう云つてゐるやうな世論操作を行い、子供たちから寳物を取り上げてしまひました。子供たちは不器用になつてしまひました。
 先日、信じられないやうなニュースが飛び込んで來ました。けが人がたくさんでるので、運動會での組體操をやめてしまふのださうです(確か大阪)。

馬鹿か!!!!

 それをメディアが絶賛してゐました。

愚か者!!!

 組體操が危險なことを論じるのではなく、そんなことぐらいでけがをするなと子供を叱れ!

 けがをしない訓練を敎師は指導しろ。だいたい、なぜか知らないが、今の運動會は、9月開催が多い。夏休み明けすぐなので、運動會の練習が十分にできません。だからけが人も多くなります。

 情けない。情けない。國の寳である子供たちを弱體化しようとしてゐます。

 少子化の我が國は、國の寳である子供たちを、愛情を以て厳しく鍛え、私たちよりも強い子に育てる必要があります。でないと、國が持ちません。

 國を破壊するのはやはりメディアと敎師ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6215

コメント(4)

おはようございます。

不覚ながら最後の漫画の1コマで笑ってしまいました。まさかドラゴンボールが出てくるとは、予想外です。

さて、メディアや教師にはおかしな人が多いものですね~。
無菌状態の純粋培養で子供を育てようとでもいうのでしょうか。
大人になって外界に出たら即死するような弱い子供に育てようとでもいうのでしょうか。

まったく信じられないことばかりですね~。

 深田さん、コメント感謝します。
 スタンプ的に絵を挿入するのが楽しくなってきました(笑)。私たちの若い頃は、今の世代から見るとでたらめ(?)な世界でしたが、人間は鍛えられました。世界一素敵な日本人が、その日本人によって情けなくなるのを見ると悲しくなります。今、必要なのは、ただのよい人を育てることではなく、德も併せ持った強い人間の育成です。コンプライアンス(本来の意味は愚民化政策)もパワハラも不要です。
 もっと不都合不合理鬱陶しさだらけの世の中になってみんなで一致団結してそれを乗り切りたいですね。

いつもブログを拝見してます。
そろそろ本腰を入れないといけないと思っている男子です。
いつも勉強させていただいております。

さて、組体操といえば、先日こんな記事を読みました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160126-00047434-gendaibiz-soci&p=1

憲法学者で大学准教授が書いてます。
内容が理解できません。
私の頭がおかしいのでしょうか。
憤りを感じます。

 本腰入男さん、コメント感謝します。いつも、ブログをお読みいただき感謝申し上げます。いま、ペースが落ちていますが、徐々に回復させていきますね。

 こんな大人が増えて来たから國がおかしくなります。情けないの一言ですね。生きるにも値しない日本人です。我が國から出て行けばいい。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2016年2月11日 07:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紀元節(皇紀弐千六百七十六年二月十一日)」です。

次のブログ記事は「くそも味噌も一緒にするな(皇紀弐千六百七十六年二月十一日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。