通り過ぎたシリーズ(皇紀弍千六百七十六年四月一日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今から讀みますが紹介です。初代内閣安全保障室長 佐々淳行氏が新刊を上梓されました。

 これまで佐々氏は、「私を通り過ぎた政治家たち」「私を通り過ぎたマドンナたち」を上梓されてゐます。どれも面白かつた。警察のやインテリジェンスやドロドロした國際スパイの視點から書かれたのが今回の「私を通り過ぎたスパイたち」です。


 これはなかなか書けなかつたでせうね~。

 時を經てやつと書けるやうになつたと云ふことでせうか。ゾルゲ、尾崎秀実(ほづみ)などのスパイやそれにかかはる事件、我が國の外事警察の實情、スパイ・キャッチャーの仕事。二重スパイやハニー・トラップなどなど。

 讀んだらまた紹介しますね。あ~、樂しみ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6253

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2016年4月 1日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランス革命と保守 ルソー 弍(皇紀弍千六百七十六年四月一日 弍)」です。

次のブログ記事は「ゼロ以下 ②(皇紀弍千六百七十六年四月二日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。