蜜月(皇紀弐千六百七十六年六月三日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 先日、千葉県館山市に行つてまいりました。久しぶりにお會ひ出來た方と樂しいひと時を過ごしました。

 館山市に「ひふみ養蜂園」といふはちみつやさんがあり、そこが、また素敵なんです。「蜂の駅」なんて名前を店につけたりして。ホームページも面白い。田舎でも、少し工夫すればかういふ商賣が出來るのですね。http://123-832.com/  是非、ご覧ください。コンサートなんかもやつてゐるんですよ。



 蜂蜜は、4月~6月が収穫期です。今が旬ですね。

 蜂蜜のやうに、あま~い、時期が蜜月です。honerymoonですね。この言葉は本來、新婚旅行ではなく、新婚間もない時期のことでした。

 古代ゲルマン民族は、結婚すると一か月、蜂蜜を發酵させたお酒を飲む風習があつたとか。

 蜜月・・・・・。遠い遠い、遙か昔のことです・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6345

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2016年6月 3日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餓鬼(皇紀弐千六百七十六年六月三日)」です。

次のブログ記事は「十七条憲法(皇紀弐千六百二十六年六月三日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。