くらさき(皇紀弐千六百七十六年八月二十二日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昨日、ブログを書くと云ひながら書いてゐません。すみません。つひに五十八歳になつてしまひました。じじいやん。まだまだ仕事をしまっせ。もうすぐ、手術をしてから1年経ちます。早いなあ。あのころの健康に對するピュアな氣持ちがうすらいできてゐます。いけない、いけない。せっかく生還した命なんだから。みなさん、こんな爺ですがこれからもよろしくお願いします。

 先日、豊中に住む叔父のところにお見舞いがてらに久しぶりに遊びに行きました。行く前に、お土産を賈はうと、梅田の阪急百貨店に行きました。あれこれ賈つて、ふと隣の店を見ると・・・。

 
 鯨カツが賣つてゐるではないですか~。へーーーー、久しぶりに見るなあ。と思ひながら、「でも、今日は恐らく夕飯をごちさうになるから、賈へないなあ」と思ひ、店を通り過ぎました。でも・・・・・・。がまんなりません。
鯨カツ
 鯨の竜田揚げ
 う~、こらへしやうのない私は、店に戻りました。鯨カツと竜田揚げがセットになつた弁当を賈ひました。1080円。

 「明日の朝ごはんにすればいいや」と云ふ妙な云ひ譯と共に。

 この店は、ながさきの「くらさき」と云ふ老舗なんですね。知らなかつた。HPを観ると通信販売もやつてゐます。

 地方は豐かですね。地方創成とは、地方の經營資源を掘り起こすことです。そして、その企業をより強くすることです。まだまだ、使命を果たせさうですね。

 えっ?味はですつて? 最高にうまかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6464

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2016年8月22日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五十八歳」です。

次のブログ記事は「餘熱(余熱)(皇紀弐千六百七十六年八月二十二日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。