福岡高校テニス部日誌(皇紀弐千六百七十七年二月壱日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 何年前だつたかなあ、このブログで、「福岡高校テニス部日誌」を連載しました。一度、このブログが事故に遭い、ある期間の記事がすべて飛んでしまひました。復活すればできないことはないのですが、とても手間がかかるのでやつてゐません。引退したらやらうかな。

 我が母校 福岡県立福岡高等學校は、今年、創立百周年です。私自身の百周年事業として、もう一度書きます。後輩たちが書いてくれたものと、私のキャプテン日誌の二種類があります。キャプテン日誌は、前囘は書きませんでしたが、今囘は連載することとします。

 では、まず、後輩たちの日誌から。  昭和五十一年です。

9月30日(木)  高橋
今日から部誌が新しくなった、これが書きおろし。

ランニングが速くなった。昨日の山口さんよりましだったけど。
なんか恐ろしいスピードになった。
ついていくのがやっと。テニス部の練習で一番感じるのは、練習が終わったら、他の部は、軽い整備運動で終わるのに、ここは練習後のトレーニングの方がきつく感じる。
やっぱり夏休みみたいに、練習時間中に、2~3人位のグループでした方が良いと思う。
1年と2年を適当に組み合わせばよいと思う。


近頃、朝練をさぼるようになってしまった。いつも、早く起きて6:38古賀の電車に乗ろうとしているのだが、どうしても一本遅れてしまう。、
ぼれー
試験までjust20日。1学期の初心にかえって、ちゃんと勉強して朝練に出る。頑張ろう。

一年生のトーナメントを観ていて、もっと思い切りのよいプレーをすべきだと思う。ネットへ出たなら、ボールが来てさがったり、ボレーするところをハーフボレーしたりしないで、失敗してもいいから、いろいろやってみるべきだと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6688

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年2月 1日 02:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「反橋(皇紀弐千六百七十七年一月三十一日 四)」です。

次のブログ記事は「旅・散歩・グルメ(皇紀弐千六百七十七年二月壱日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。