福岡髙校テニス部日誌 S(皇紀弐千六百七十七年四月二十九日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昭和節です。昭和の日ではありません。「すめらみことお誕生日おめでとうございます」ではありません。そんなことは、昭和天皇も望んでいらっしゃいません。「すめらぎいやさか(天壌無窮)」を祝ふ、節目として、ご自分がいらっしゃったといふことを望まれてゐます。

 ここがわからないと日本人ではない!!!

 さて、今囘も小田君です。私は、一學年下の人間は、全員顔を思い出せます。この日誌を書いてゐると、思ひでもどんどん出てきます。それがうれしくてなりません。
11月5日 金曜日  ◎/☁  小田

ボールの数

練習
2:1ボレー 、ボレー(1年も)
スマッシュ(1年も)
ランニング(インターバル)

欠席者
2年 埜田さん、磯野さん、尾上さん
1年 浅川(じゅく)  早退 小山、寺田

感想
 またぼくが書いています。なぜなら、今日書くはずだった小山がはやく帰ってしまったので、野又だったが、おれは誰にやるのかわからず、わかったときには野又はもう帰っていた。アア、悲げきやな。

 今日は、ボレーもスマッシュもさせてもらった。

 ボレーはボールがラケットの真ん中にあたらないから全全ちがう方向に飛んでしまう。

 スマッシュはなんと当てているつもりでもボールにラケットがあたらない。 これではいけない。

 宝徳さんいわく「おちついてせれ」  ハイ

 それからランニングはキツカッタ。長らく、ごぶさたしていたせいだろう。話によるとこれからもっときつくしていくとか。 きょうふだ!

 ジャジャジャジャ~~~~ 日曜 進研模試がある。

 これでまた福高の生徒数がへるだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6801

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年4月29日 06:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本語の學習(皇紀弐千六百七十七年四月二十八日 四)」です。

次のブログ記事は「命の手紙 11(皇紀弐千六百七十七年四月二十九日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。