徒然なるままに(皇紀弐千六百七十七年一月廿五日 五)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 家事と仕事の合間にブログを書いてゐます。

 體重が76キログラム台で定着してきました。手術前は84キログラム中ほど。8キログラム以上痩せてゐます。今月中に75キログラム台に持っていきます。今年中に、72キログラム台に。

 まあ、それはいいけど、腹が減る減る。

 アパホテルよかつたですね。
 支那共産党が、支那人に、日本に旅行に行ってもアパホテルに泊まるなと命令を出してゐるさうです。アパホテルが宿泊の部屋に、南京大虐殺などなかつたといふ、眞實の歴史の本を置いてゐるからです。

 愚行極まりありませんが、アパホテルとしてはホッとしてゐることと思ひます。ホテルの支配人をやつてゐる友人に聞くと、(全部ではありませんが多くの)支那人が泊まると、あとが大變ださうです(きたなすぎるので書きませんが)。

 それにアパホテルとしてはよい宣伝になります。廣告代にしたら何億円???

 防衞相が獨自の通信衛星を打ち上げました。打ち上げ成功です。これはすごい。今の戰爭は、いかに情報を早くキャッチするかです。戰闘機の戰ひでも、早期警戒機でいち早く敵機の位置を戰闘機に知らせるかで決まります。戰闘機對戰闘機の直接對決は考へ憎い時代です。

 軍事装備が充實してきました。あとは、演習です。自衞隊は射撃訓練ひとつとつても、米軍音樂隊よりもやつてゐないさうです。それに演習をするだけでも、十分な抑止力になります。豫算をつけてあげないと。

 メディアがトランプを目の敵にしてゐますね。PC(ポリティカル・コレクトネス)にとらわれず、まつとうなことを言つてゐるから目障りなのでせう。
 今朝の産經朝刊で曽野綾子さんがよいことを仰つてゐました。私も大賛成です。
「私は特にトランプ贔屓でもないし、トランプのスピーチにも、彼独自の哲学はなかった。しかし彼は現実主義者、実利主義者なのだらう。私は現実を正視する勇気のある人には希望をつなぐ。当惑するのは人間の精神も生活もまともに見る勇気を欠きながら『理想的人間である自分を売り込む』人なのである」

 まだまだ書きたいけど   をはり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6680

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年1月25日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幻の本(皇紀弐千六百七十七年一月廿五日 四)」です。

次のブログ記事は「日章丸事件(皇紀弐千六百七十七年一月廿八日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。