徒然なるままに(皇紀弐千六百七十七年三月二十一日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 體重が74kg台になりました。もちろん食生活改善をしてゐるからですが、いろいろありすぎ・・・・。

 一昨年の手術前から比べると10㎏減です。72kg台が目標です。

 ロックフェラー家三代目當主 デビッド・ロックフェラーが亡くなりました。

 初代ロックフェラーは、ジョン・ロックフェラーです。スタンダードオイル(SO)を創業しました。世界最大の石油會社です。といふか世界の石油市場を支配しました。その後、トラスト法で、解體され、エクソンやモービルになりました。かつてセブン・シスターズといふ石油メジャーがありましたが、そのうち3つがSOから分かれてゐます。

 2代目が、ジョン・ロックフェラー二世。そして、デビッド・ロックフェラーです。チェース・マンハッタン銀行のCEOをしてゐました。その他にも、ネルソン・ロックフェラーなどアメリカおよび世界の政財界に影響力がある人間ばかり。

 小池氏と石原氏の泥仕合は實は・・・・。

 なんであんなに都民の支持が髙いんだらう??? 都民つておばかさん? 小池さんは、政局だけで、政策は失政續きです。なのになんで???
 
 俗にいふ民主主義とは恐ろしいですね。結局彼女は、豐洲問題で世間の注目を集めてゐないと都議選が戰へないと思つてゐます。

 石原慎太郎氏とは、出来レースといふ噂もあります。

 まあ、勝手にやつてくれ。世界がかなり動いてゐます。今、我が國は、小學校魚市に労力を割いてゐる暇はありません。政治家のレベルも低いものです。情けない。

 軍事、エネルギー、經濟・・・枚挙に暇がありません。もういい加減、左翼跋扈を撲滅して、赤いメディアを整理して、教育と憲法を元に戻して、國家のことを考へる國民を創らないと。

 トランプとメルケルが握手をしなかったことが報道されてゐます。そんなもんかね。まあ、日本のことを世界で一番嫌いなのでアメリカ。次がドイツ。日本の存在感を示すチャンスかもしれませんね。

 サリン事件から二十二年も經つのですね。當時私は、出光興産㈱の本社に勤めてゐました。ちやうど、本社の下邊たりがサリン事件の現場でした。何事が起きたのかとびつくりしました。

 わが社は一人も被害なし。なぜなら、わが社の社員は、全員8時前に出勤するからです。

 でも、あんなことが起こるのですね。最初はまつたく信じられませんでした。我が國をつぶしたい外國の勢力も入り込んでゐたのでせう。私と同年代の人間が多かつたのもショックでした。

 ここ最近、いろんなことがありすぎて、頭がまとまりません。

 明後日ぐらいからまた本格的に書きます。今年は、いろいろなことの清算の年なのかなあ?そうであるなら逃げずに受け止めないとね。

 人生最後の清算にしなければ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6743

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年3月21日 04:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡髙校テニス部に日誌 S(皇紀弐千六百七十七年三月十五日)」です。

次のブログ記事は「雀始巣(皇紀弐千六百七十七年三月二十一日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。