命の手紙 7(皇紀弐千六百七十七年四月二十五日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今日は、シベリア抑留で亡くなつた、祖父の誕生日です。生きてゐれば、百二十三歳。なので、祖父の紹介をします。

祖父:寳德義一
①陸軍伍長
②生年月日    明治二十七年四月二十五日
③死沒年月日 昭和二十一年一月二十五日
④戰病死
⑤満洲國吉林省(きつりんしょう)延吉縣(えんきちけん)
⑤壊血病
⑥本籍地 福井縣丹生郡越前町玉川第三十九號二十一番地
⑦曽祖父 寳德寳四朗
 曾祖母  寳德つる
⑧第12791部隊本部



 これ三十歳ですって(笑)。貫禄ありすぎる。


 左から、祖父:義一、父:佳男、叔父:正是(まさよし)、伯母:敏子、叔父:卓(たかし)、祖母:つい 一番下の叔父 治はまだ生まれてゐません。

 かういふ寫眞も手紙と一緒に父が送ってきます。

 會ひたかつたな~。まあ、會つてゐて、こんな私だつたら怒鳴られてゐますね(笑)。

 おじいちゃん、誕生日おめでとう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6782

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年4月25日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「源氏物語 55(皇紀弐千六百七十七年四月二十二日 五)」です。

次のブログ記事は「福岡髙校テニス部日誌 S(皇紀弐千六百七十七年四月二十五日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。