命の手紙 12(皇紀弐千六百七十七年四月三十日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 親父の同窓會話がつづきます。
遥かなる「西湖津」からの電話

 「咸興小三三会・青森の集い」の開催案内を毎日新聞の「同窓会」欄に載せてもらった。

「旧・朝鮮咸鏡南道咸興府、咸興公立尋常高等小学校、昭和15年卒業会 9月27日18時、青森県三沢市古牧第三グランドホテル 1泊1万7千円。宝徳佳男 ☎04-7132-1755」

 25年前、この会の立ち上げのときも毎日新聞に載せてもらい、戦後35年も経っているのに反応(1名)があった。

 ある日の夕方「ヤマザキトモウシマス」「西津湖にいらした宝徳さんですね」と女性から電話があった。『そうです』と答えると延々と電話が続いたので、お話をまとめる つづく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6804

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年4月30日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡髙校テニス部日誌(皇紀弐千六百七十七年四月三十日)」です。

次のブログ記事は「教育に關する勅語 2(皇紀弐千六百七十六年四月三十日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。