徒然なるままに(皇紀弐千六百七十七年五月二十四日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 ロジャー・ムーアさんが亡くなりましたね。私たちの世代は、アメリカ全土を擧げたプロパガンダ戰略に騙されてゐました。ハリウッド映画を崇拝し、なんかわけのわからない音樂を聞かされ、やたら、音階だけたかい、表音文字の英語をありがたがりました。

 私もその中の一人です(笑)。 その中のその中に、「007」がありました。

 ショーン・コネリー。たまりませんね。この人の眞似をしたくてバーに行き「マティニィ ベリードライ」と注文してバーテンダーに笑われたものです。

「ショーン・コネリー ポスター」の画像検索結果

 二代目がジョージ・レーゼンビー

 そして三代目がロジャー・ムーア。ロジャー・ムーアが亡くなったといふ記事が朝刊に載つてゐました。
007/ロジャー・ムーア

 四代目以降は時代が違ふので全くわかりません。面白かったな~。

 閑話休題。 
画像検索結果


 これは面白い。村田先生は、正しい安全保障を論じて同志社大學の學長選に落ちたさうです。まだまだですね。庶民は、だいぶん賢くなつてきましたが、學會、法曹界、メディア、官僚、政治家などに左翼が入り込んで、正しい議論を著しく阻害してゐます。こいつらを追い出さないとなんともなりません。

 この本は是非、讀んでみてください。
 
 あの民進党の野田が女性宮家設立に言及しました。彼は保守の皮をかぶった支那のスパイ?

 私の一番好きなネクタイは、銀座田屋のネクタイです。会社を興したときに、自分へのプレゼントとして、一年間、毎月送られてくる頒布會を申し込みました。毎月一萬圓です。それが十六年經つた今も、型崩れもせずに使へてゐます。海外の有名ブランドネクタイなんか、この何倍もの値段がして、すぐに型崩れします。絶對にお得です。編み方がまつたく違ひます。なんと明治十八年創業ですね。

創業者 田谷常吉
創業者 田谷常吉

創業時 田屋本店
創業時の田屋

創業時の店内

 若いときは、カクテルに憧れました。これも、アングロサクソンの作戰勝ちですね(笑)。その由來なども必死に調べて、飲みに行つて、薀蓄を語り、女性にもてやうとしてゐました。アホですね。
 
 サイドカーが好きでした。神風も。今は飲まなくなつたなあ。レッド・バトラーなんてのもありましたね。風と共に去りぬの助演男優です。
「カクテル レッド・バトラー 写真」の画像検索結果


画像検索結果


 良い映画でした。何度も繰り返して觀ました。

 スカーレット・オハラ役のビビアン・リーの美しいこと。レッド・バトラー役のクラーク・ゲーブルの格好いいこと。ああ、アングロサクソンに洗腦された若いころ・・・。

 韓國はひどいことになつてゐますね。民主主義なんだから、選んだ國民に責任はないのかといふぐらい違和感を感じます。日本では、菅直人でもつかまつたゐません。完全に、支那、北朝鮮にやられてゐます。スパイの數は、すごいのでせう。それに乘せられる韓國民も愚かですね。

またあふと 思ふ心を しるべにて 道なき世にも 出づる旅かな

 坂本龍馬が楢崎お龍に贈つた歌です。明治維新と云ふのは膨大なエネルギーが男にも女にもあつたのでせうね。

 さてと、今日の徒然はここまで。

























トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6913

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年5月24日 07:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌と國造り(皇紀弐千六百七十七年五月二十三日 六)」です。

次のブログ記事は「どの本よりわかりやすい南総里見八犬伝 再7(皇紀弐千六百七十七年五月二十四日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。