本の紹介(皇紀弐千六百七十七年三月十一日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 倉山満と云ふのはすごい男です(あのおちゃらけはいただけないが)。倉山満と上念司の本を讀まないと歴史と世界の動きは見えないと言つても過言ではありません。

 仕事があるので、解説はしませんが、本の紹介だけしておきます。
商品の詳細

 初心者にもわかりやすいと思ひます。中級車には今まで學んだことを復習する機會になります。ただし、私たち日本人が考へてゐる、「日本史」「世界史」「支那史」の概念は捨てて讀んでください。



 上記同様の内容。ただし抱腹絶倒です。彼の嘘だらけシリーズは最高ですね。アメリカ、支那、韓国、英国、ロシア、そして今回のフランス。中でも、ロシアと英国は必讀です。んっ?ドイツがないぞ。



 上念氏の同じシリーズで、「經濟で読み解く大東亜戦争」「經濟で読み解く明治維新」があります。これも必讀です。經濟は、ミクロから入つてはいけません。世界及び國の經濟を鳥瞰できなくなります。マクロ經濟を學びたい方には最適です。とにかく彼は重大なことを面白く、わかりやすく解説してくれます。



 最後にこれ。

 官僚やメディアや政治家に騙されてはいけません。エネルギー政策は安全保障なんです。大東亞戰爭もまさにエネルギー獲得戰爭でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6731

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年3月11日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「守株待兎(皇紀弐千六百七十七年三月十一日 弐)」です。

次のブログ記事は「日本語の學習(皇紀弐千六百七十七年三月十一日 四)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。