福岡髙校テニス部日誌 S(皇紀弐千六百七十七年三月二十四日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今日は、小山君です。英語の小山先生の息子さんです。最近知ったのですが、小山先生はずいぶん早くに亡くなつたさうです。ご冥福をお禱りいたします。

 新人戰を前に、インターハイ十連覇の柳川商業(現 柳川髙校)へ練習試合に行く日が近づいてゐます。昭和五十一年十月七日です。

 なんの疑いももたず、部長も監督もコーチもいない、一公立髙校が、昭和五十二年 第一囘西日本選抜(現 全國選抜)でベスト8になり、そして、夏のインターハイ出場を果たしました。なんの根拠もありません。でも、「絶對に行く」と決めてゐました。「行かなかつたら死ぬ」と眞險に思つてゐました。あの純粋さはなんなのでせうね。今、それを取り戻したくてしかたがありません。このブログを欠きながら。
10月7日(木)  晴  小山

ボール   ストロークボール 3かんぐらい  その他 バケツに中に多数

練習内容 東公園

 2年 ストローク 2:1 2:1ボレー スマッシュ
 1年 ストロークボレー

 試合
  野又6-3安河内A

 トレーニング 東公園大回り 1周+小回り1周
          うでたて30回

欠席者
 2年 尾上さん 中園さん
 1年 高橋、中島、小田、本永

感想
 今日は、昨日より暖かかったので、長そでを着なくてすんだ。
 先輩たちは9日に柳川へ行くのでかなり年季のはいったプレーをしていた。やはり相手が全国せいはV10の柳川商業だけに、ああまでせんといかんのかなナーと思う。果たして来年はV11をそしすることができるのだろうか?

 中間試験を20日にひかえて教室ではログだの活文だのギャーギャーいっている。僕も何かせにゃああかんのだが、きのうも迫りくる試験の恐怖とあせりで何も辨勉強できなかった。このままでは奈落の底へ落ちるのでは・・・・・ こうなれば期末試験にかけるしかないのであります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6745

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年3月24日 03:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雀始巣(皇紀弐千六百七十七年三月二十一日 弐)」です。

次のブログ記事は「徒然なるままに(皇紀弐千六百七十七年三月二十四日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。