福岡髙校テニス部日誌 S(皇紀弐千六百七十七年四月二十五日 七)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 岡村君が書いてゐます。縣大會が近づいてゐますね。私たちの第一目標は(絶對の目標)は、インターハイ出場です。 第二目標が、打倒柳川商業でした。當時 柳川商業は、全國大會で10連覇してゐました。

 目標は、二段階もしくは三段階で決めることが大切です(企業においても)。その前に目的がなければ目標は全く生きてきません。まあ、これはまた後日。

 1:2マッチをやつてゐますね。一人対二人。シングルスで角度への對應力を向上させることが目的です。でも、テニスって、シングルスコートでやるに限って云へば、一人の方が強いのです(笑)。やりやすいから。ダブルスコートでやつたら、それは、確實に二人が勝ちます。
10月28日 木曜日 くもりのちはれ 岡村

ボールの数  ストロークボールが2カンぐらい

練習
 1:1、2:1ボレー
 試合
  宝徳さん:埜田さん・山口さん
  中垣さん:埜田さん・山口さん
  尾上さん:前田さん

 ランニング 小まわり2周 トレーニング いろいろ

欠席者 磯野さん、松枝さんがなんか知らんけど帰られた。

感想
 時節から、残暑がきびしくて、寒くてたまらん。
 日暮れが早くて練習時間が短いけど、トレーニングがえろえろあって、きついなあ。寒い。

 あさっては県大会です。みなさんがんばりましょう。

 僕たちとしては柳川に負けんごと応援しようと思いますが、
 まず、森を応援団長にして
 寺田が秘技「つばめ返し」
 残りのみんなで福高賛歌斉唱というのはどうでしょう。

 帰ると腹減って眠たくてたまらん。
 早くねたいのになんで部誌やら書かないかんとや。

 あと四行
 あと三行
 あと二行
 あと一行
  おわった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6788

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年4月25日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌と國造り 2(皇紀弐千六百七十七年四月二十五日 六)」です。

次のブログ記事は「命の手紙 8(皇紀弐千六百七十七年四月二十五日 八)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。