福岡髙校テニス部日誌 S(皇紀弐千六百七十七年五月五日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この部誌は、10年ぐらい前に、部屋を掃除してゐたら出てきたものです。以前にも、このブログに書いたのですが、一度ブログが壊れてしまひ、その記事が現在讀めなくなつてゐます。壊れたころの記事を復活させるには、とても勞力を要するので、仕事を引退してからになります。

 さて、今日は、安河内Bくん。

 ふりまわし といふのは、一人がネット近邊に立つて、球出しをします。もう一人が、ベースラインに立します。球出しは、コートのどこにでも好きなところに球を落とします。拾う側は、それをとにかく拾いまくる。目的は何?ですつて? 知りません。根性の育成かな? 傳統の練習方法です。3分やると足がガクガク、息はゼーゼー。

 同期の前田君は、實によくもてました。デートで休みかな? 誰が何の理由で休んでも、特に干渉はしませんでした。練習の組み立てがあるので、連絡だけはもらいましたが。いいな~。私? 全然もてませんでした(笑)。
11月10日 水曜日 晴、曇り  安河内(B)

ボールの数  少なくとも4缶  ストロークボール

練習内容
ストローク、スマッシュ、2:1、トレーニング、ふりまわし

欠席者
2年 磯野さん、松枝さん、埜田さん
1年 森、小山

感想
〇右手のマメがつぶれていとうてたまらん。しかし、じき手の皮も厚くなってできんようになるだろう。

〇これから、月・過は、ランニングと決まった。ランニングはきついけど、知らないところへ行くので、なかなかおもしろい。But こんなことを書くと、走るのが長くなるのでやめとこう。これからランニングは、自分の家まで走るようにしたらいいと思う。カバンなどは自転車部隊が個人の家まで運んだらよい。そうすると僕の家は和白(わじろ)だから12㎞ぐらいなので油山よりは短くなる。それにキャプテンたちは福間なのでもっと長い。よって次の日の練習が楽になるかもしれない。これはあくまで考えであるので本心ではない。

〇今日、一年がふりまわしをされているのを見て感激したというかあわれに見えたといおうか? どうして、先輩たちの笑顔が気にかかる。

〇今日は森が休んでいるので、森のつげ口を一こと。今日未明、1年3組37番 森周司君は、前田先輩のことを何か言っておりました。その内容は「前田さん、今日休みやね。だって今日、午前中で終わるやろう。あの人、昼からすることあるけん。女が~~~。」ということでした。森のパートナーとして一ことでした。

〇それから今日は天皇在位50周年記念の日でした。僕の小さい時、なりたかった人は天皇へいかでした。   ☆--おわりー☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6838

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年5月 5日 01:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蛙始鳴(皇紀弐千六百七十七年五月五日)」です。

次のブログ記事は「命の手紙 16(皇紀弐千六百七十七年五月五日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。