福岡髙校テニス部日誌 S(皇紀弐千六百七十七年五月十三日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今囘は、岡村くんです。貧乏部員が多いテニス部にあつて、彼は唯一(?)のブルジュア(笑)。ラコステのテニスウエアを着てゐました。みんながそれを羨んでからかつてゐました。今でも、ラコステつてあるのかなあ。

「ラコステ」の画像検索結果
 お~、あつたあつた。フランスですね。

 ランニング週間は、福髙テニス部の傳統です。1週間毎日走り續けます。月曜日から土曜日まで。徐々に距離を伸ばし、最後は、太宰府まで走ります。往復38キロメートル。とにかく走りました。當時はまだタイブレークが普及してゐません。ワンセット5-5(ゲームジュース)になると、2ゲーム差をつけるまで延々と試合が續きます。髙校生ですから、5セットマッチはありませんが、3セットマッチでも、3時間を超えることはざらでした。とにかく運動能力と體力は絶対必要条件でした(もちろん十分条件ではありませんが)。

 陸上部が、私達テニス部が走つた距離を目標に走つてゐました。
11月18日 木曜日 晴れ  岡村

ボール数  ポリバケツにいっぱいと2カンぐらい

練習内容(東公園)
ストトーク
ボレー(1年も)
サーブ
ふりまわし(森、安河内B、弥永以外の一年)
スマッシュ
トレーニング(野球場)
 ダッシュ・肩車・おんぶ・うしろダッシュ→サイドステップ→ニージャンプ→ダッシュ
正座

欠席者 あさちん、前田さん

感想
 けさの部室そうじに安河内Bがおくれてきて、こきつかわれていた。アホめ。

 どうせおくれるから来んどこう、と言っていた。

 5日ぶりえまじめな練習があった。

 まじめなストロークをやって、まじめなボレーをやって、まじめなサーブをやった。恐怖のふりまわしをやった。きつい。しかし、もっと恐怖なのは、きのう聞いたランニング週間だ。油山とか太宰府とかおそるべし地名を聞くと、精神的かストレスがたまって健康にわるい。

 とにかくふりまわしをやった。

 スマッシュやらボールがじぇんじけん見えん。

 まじめなトレーニングにまじめな正座をした。寒い。ラコステ。

 今後の日曜日は、大濠との練習試合で、全試合勝つと言っておられた。

 その翌日11月22日は安河内B君のお生まれになった日です。
Happy birthday to Yasukohci~~~ ラコステ。

 さあ、今日も、AM0:00ごろまででやめとくか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6872

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年5月13日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇佐美の親父の思ひ出(皇紀弐千六百七十七年五月十二日 六)」です。

次のブログ記事は「命の手紙21(皇紀弐千六百七十七年五月十三日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。