F35AJ(皇紀弐千六百七十七年六月六日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 一寸、仕事の息抜き。

 我が國発の國産F35Aがお披露目されましたね~。今、我が國は、4機F35を保有してゐます。航空自衛隊のパイロットが、アメリカでその4機の訓練中です。國産は初めてです。

 例えば現主力戰闘機F15 イーグルですが、何もつかず、F15だとアメリカ産です。國内でライセンス生産するとF15Jとなります。だから、F35も今回が初めてのF35Jとなります。F35には、A型
B型があります。B型が垂直離着陸機です。これは、会場市営隊の空母 いづも や かが に載せ
ことができます。もし、これが實現すれば、我が國防空圏を完全にカバーすることが出来るばかりか、敵基地攻撃能力を保有することができます。

 まあ、そんなことになつたら、支那や朝鮮ばかりではなく、支那から金をもらってゐるであらう、民進党なんかが大騒ぎしますね(笑)。

 ニュースの記事を紹介しますね。

F35ステルス戦闘機初号機を初公開 愛知県の三菱重工業の工場 防衛省、中露への優勢確保狙う 

お披露目された国内生産初号機のF35A戦闘機=5日午後、愛知県豊山町(彦野公太朗撮影)

 国内企業が製造に参加した最新鋭のF35ステルス戦闘機が5日、愛知県豊山町の三菱重工業小牧南工場で初公開された。

 防衛省は平成36年までに計42機を取得する計画。ロシアや航空戦力の増強を進める中国に対し、米軍とともに優勢を確保する狙いがある。

 F35は老朽化したF4戦闘機の後継機で、第5世代戦闘機に位置づけられる。米ロッキード・マーティン社製の機体はすでに4機が引き渡されており、航空自衛隊のパイロットが米西部アリゾナ州の空軍基地で訓練を行っている。

 残る38機は国内企業が製造に参加し、今年度中に計2機が防衛省に納入される。


お披露目された国内生産初号機のF35A戦闘機=5日午後、愛知県豊山町(彦野公太朗撮影)

 F35は、他の航空機や艦艇と情報共有できる能力が向上。空自は通常の滑走路で離着陸するA型を運用する。

 米海兵隊は垂直離着艦できるB型10機を今年1月、米軍岩国基地(山口県)に配備した。

 「ロシアや航空戦力の増強を進める中国に対し、米軍とともに優勢を確保する狙いがある」と報じた。2017年度中に青森県の空自三沢基地に配備される。

F35戦闘機については、開発や製造などを行う各国が部品を融通し合うシステムがとられていて、将来的には日本の企業が製造した部品が、アメリカなど開発にあたった9カ国のほか、運用する国としてシステムに参加しているイスラエルなどに提供されるる可能性もあるという。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6944

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年6月 6日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青森3(皇紀弐千六百七十七年六月五日 弐)」です。

次のブログ記事は「福岡髙校テニス部日誌(皇紀弐千六百七十七年六月六日 四)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。