岡田英弘先生(皇紀弐千六百七十七年六月一日 五)

| コメント(0) | トラックバック(0)
「岡田英弘 写真」の画像検索結果


 息子は私に物をねだることはほとんどないのですが、たまに、本を賈つてくれと云ひます。
 世界史とは何か

 この本もその一つです。岡田英弘先生。この方はおそらく歴史學會では、うとんじられていたでせう。本當のことを語るからです。私たちが學校で習つた歴史はすべて嘘です。

 權威主義がはびこる。官立學校(特に東京大學)が主體となつた各學會では、その權威に逆らふことは許されません。官立大學は、義務教育だけで十分です。岡田先生の奥様の宮脇淳子先生は、あれだけの功績を我が國に残しながら、いまだに、大學では講師です。

 これは絶對に讀まなくてはなりません。

 その他にも・・・・・・・・・。惜しい方を亡くしました。

 岡田 英弘氏(おかだ・ひでひろ=歴史学者)先生心不全のため死去、86歳。喪主は奥様の宮脇淳子先生です。心からお悔やみ申し上げます。

 俺たちは、この生き方で、世の中を引き繼げるのだらうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6932

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年6月 1日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いいかげんのすばらしさ(皇紀弐千六百七十七年六月一日四」です。

次のブログ記事は「福岡髙校テニス部日誌 S(皇紀弐千六百七十七年六月三日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。