パラダイムシフト 新・未來日本昔話 參(皇紀弐千六百七十七年八月五日 七)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 時は、西暦2108年。今の時代に、世界の激變に對應することなく、なんとか學校などのことばかり論じてゐる多くの愚かな國民のため、日本はつぶれてしまひました。

 そこのとろ、おばあちゃんと 孫の まさるくん(十八歳)が論じてゐます。
ま「おばあちゃん、來たよ~」
お「おやおや、早かったね。まだお昼前だよ。おなかがすいたろう?何かとってあげやう。鰻丼でいいかい?」
ま「やった~。大盛りでお願いします」
お「はい、はい(笑)」

ま「ごちさうさま~」
お「あ~、おばあちゃんも、久しりに鰻丼を食べたよ。まさるがこないとこんなの食べないよ。ひとりの食事は味氣なくてねえ」

ま「・・・・・」
お「どうしたんだい?」
ま「おばあちゃん、お願いがあるんだけど」
お「なんだい?言ってごらん」

ま「實は、ここに下宿させてもらえないかと思つて。もちろん下宿代は出します。おばあちゃんともつと話がしたいし、亡くなったおじいちゃんの地下にある本を全部讀みたいんだ」
お「あら~、おばあちゃんにとつて、こんなにうれしいことはないよ。なんでおばあちゃんがそれをダメって言うの。言うわけないじゃない。ああ~、まさる、ありがとう。また、張り切ってお料理つくらないと。母さんは、承知してゐるのかい?」

ま「うん、大學もここからのはうが近いから」
お「そうかい、そうかい」

ま「さて、おばあちゃん、どこから話をしやうか?安倍政権で、復活しかけた日本がまたつぶれてしまつた話」
お「やっぱりトランプかねえ」

ま「だね」
お「それより、この前言った通り、岐阜のプルシックのプリンを取り寄せたよ。これを食べてからにしやうよ」
ま「やった~」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7054

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年8月 7日 06:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「源氏物語 65(皇紀弐千六百七十七年八月七日 六)」です。

次のブログ記事は「頭が惡く見える日本語(皇紀弐千六百七十七年八月七日 八)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。