福岡髙校テニス部日誌 S(皇紀弐千六百七十七年十二月七日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今囘は、浅川君です。
 
 みんな、學校一嚴しい部活と勉強の両立に惱みます。でも、やめていつても戻ってくる後輩もゐました。今囘、名前が紹介される森君もさうです。彼がやめてからしばらくたつて、私が一人で部室にいたときです。彼がどこからともなく現れました。目に涙をいっぱいためて「キャプテン、もう一度、部に復帰してもいいですか?」と。もう、うれしくてうれしくて。でも、あからさまいそのうれしさを表現するのがなぜか恥ずかしかったのです(私が)。「はよ、着替えて、練習に出やい」と。彼が行ったあと、うれしくて涙が溢れました。彼は私の次のキャプテンです。京都大学に進学しました。たいしたものです。

 おつと、主役は浅川君だ。

 川鍋さんがいらっしゃってゐますね。大先輩ですが、本当にかはいがつていただきました。しょっちゅう練習に來てくださいました。監督もコーチもゐない私たちにとって、先輩方と練習ができることほど心強いことはありませんでした。

 毎日少年少女は、毎日新聞主催のジュニアの大會です。だいたい3月頃に行はれます。
 3月7日 月曜日 はれ 浅っちん

ボールの數
 すとろーくぼうる     16個(4缶)
 くそ    ぼうる     44個

れんしゅう
 さぁぶ         7分×1回   2年
               5分×1回   1年
 すとろぉく       6分×ⓧ回
 2:1          6分×1回
 らんにんぐ      14ぷん30秒
              宝徳さんいはく「もう一周行こうと思ったばってん、やめた」 浅ちん思う「ナイス               考え」
 うでたて        30回×1回
 腹筋          30回×1回
 etc......

 げえむ         Mrホートク&Mrカワナベ6vs4。。。。。。忘れました
               Mr尾上&Mr中垣vsMr山口&Mrのだ
             6:4or4:6 どっしが正しいかよ~く考えてみよう。忘れてももーた。もー一年やね

感想
 先輩、ダブルスのれんしゅう、ありがとうございました。
 毎日少年少女にはがんばります。ええぃ、森や一平やその他もろもろのやめていったやつのよ~になるか!! I like tennis very much.

 しかし、寺田、藤、安河内A+B、小田、岡村と浅ちん、たったの七人で2面のタマひろいはちとくるし~。振りまわし並や~。ちと大げさかナ。しかし、なかなか苦しかった。

 今日は、ヤッコAが頭痛を克服してでてきおった。なかなかの根性やった。あ~、あんたが大将!!(なんのこっちゃ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7263

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年12月 6日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神のまにまに(皇紀弐千六百七十七年十二月七日 弐)」です。

次のブログ記事は「どの本よりわかりやすい南総里見八犬伝 再69(皇紀弐千六百七十七年十二月七日 四)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。