初体驗(皇紀弐千六百七十七年十二月十三日 參)

| コメント(2) | トラックバック(0)
 入院から退院してからも・・・。私は、これまでの人生で、頭痛と便秘には、記憶にないぐらいなつたことがありません。頭痛は、數年前に一度だけなりました。「あれ、なんで、頭が痛いの?」と誰と一緒の時だったかなあ。「それが頭痛です」と云はれました。

 便秘は、2年前に心臓病で入院してゐるときだけです。

 今囘、藥が大量に出されました。食事内容も大幅に變はりました。體調は、ものすごくいいのですが、退院してから2囘便秘になりました。それも半端ない。極端な話,浣腸を使っても手ごわい。下腹部から臀部にかけてがいたくて歩くのもままなりません。昨日から格闘してゐます。

 病気や怪我よりつらい。ならないためにはどうすればいいか・・・。考へます。

 仕事を休んでご迷惑をおかけしている方々にお詫びを申し上げます。情けない男です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7278

コメント(2)

寶徳さん、お久しぶり。
貴君からメールが來たので、「どないしてんねん?」と思い、HPを讀みました。

心臟病で入院?それは働きすぎやな。ストレスや。いくら優秀な人材でも倒れてしもたら何もならんで。
また便祕もストレスからくるものが多いと聞いてます。

昔、ばあちゃんから聞いた藥の話。
ストレスからくる便祕や胃腸に效く整腸劑は「ひまし油」。英語では「Castol Oil」。原料は「トウダイグサ科トウゴマ屬」の多年草種子で自然食品やで。
ただ飮みにくく不味いんで、オレンジジュースと半々にして飮んだらええねん。
一回試してみなはれな。

オイラも昨年、膠原病と診斷されたが何とか元氣でやっとるよ。
お蔭さんで長男は防衞省陸軍、長女は藝能プロダクションでそれぞれ頑張っちょるし。
今では、仕事の時間外で、如何に嫁はんと仲良く過ごす時間を作るかが課題になっておます。

いずれ、オイラは大津市石山寺か京都府龜岡市に戻るし。
機會があったら飯でも食うべえや。

谷やん


谷さん、お久しぶり~。懐かしいね~。心臓病は2年前やん。この前のは歩いているときに時速70キロの車にはねとばされたと(しらふばい)。でも、脳も、首も、身体も手足も異常なし。顔の骨折、歯、顎が壊れて修復中。食生活には問題はありません(心臓病の手術以降)。食生活改善で体重は12キログラム痩せました。寮で一緒だったころと同じぐらいだよ(笑)。会いましょう!京都に来たら連絡をくださいね。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年12月13日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊蟄穴(皇紀弐千六百七十七年十二月十三日 弐)」です。

次のブログ記事は「三權分立の眞の意味(皇紀弐千六百七十七年十二月十四日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。