エステル・ゴランタン(皇紀弐千六百七十七年十一月二十五日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 夜中に、先ほど書いたやうなことを息子とやり取りをしてゐました。最後に、「父さん、エステル・ゴランタンといふ女優がいたよ。おやすみなさい」と。調べてみました。負うた子に教えられるとはこのことです。
 ポーランド生まれの女優さんです。あ~「夢をかなえる象」に出てゐましたね。「應募する」という課題で。

 エステル・ゴランタンさんは85歳のとき『イディッシュ語を話せる老婦人求む』の映画出演者募集のチラシを見つけて應募し、オーデションに受かり、映画祭で最優秀女優賞に選ばれてそれからも映画のオファーが來續けて90歳を越えた現在も女優業をこなしているといふやうな話だつたやうな。

 私が八十歳まで仕事をするために今を見直すことを息子に告げたら、エステル・ゴランタンさんの人生に學べと教へてくれたのでせう(笑)。ありがとう。
「エステル・ゴランタン」の画像検索結果

 もう一度、夢をかなえる象を讀もうっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7220

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年11月24日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確乎不抜の志(皇紀弐千六百七十七年十一月二十五日)」です。

次のブログ記事は「手に入った!!!(皇紀弐千六百七十七年十一月二十五日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。