福岡髙校テニス部日誌(皇紀弐千六百七十七年十二月二十六日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今囘は、小田君です。最後の言葉がわかりませんね(笑)。入江って女の子???

 OBの野村さんがいらしていますね。私たちの代に一番よくしていただいた先輩です。本當にかはいがつてゐただきました。なんせ、體力、運動能力、運動神經が抜群です。當時は大學生でした。

 よく走るのなんの。 私が卒業したときは社會人になられてゐました。 高知や山梨に試合に一緒に出たりして優勝とかもしてゐました。そうだ、生まれて初めてビーフステーキを食べさせていただきました。うまかつたな~。またお会いしたいなあ。

 3月9日(水曜) 晴れ   小田

ボール
 ストローク   3カン
 その他     42ケ

欠席者
 2年 尾上さん(さすが! 野村さんが來られることを予知していたらしい)
 1年 無し

練習内容
 ストローク     1、2年
 2:1          2年
 サーブ         2年
 試合・・・・予選終了   安河内A対B
                埜田さん対藤
                前田さん対小田
                磯野さん対安河内B
       ダブルス

感想
 アギャーン。なんと前田さんとの支配で6-0で負けた。but けふは、不思議とストロークも続き、サーブも、ダブルフォルトが減った。veryうれしい。安河内A ダブルスガンバロー。

 ところが途中で久かたぶりに野村さんが来られた。なぜなんだろう。2年生の顔色が変わった。しかし、最後は1年生の顔色が変わり、口からはため息が出た。特にかわいそうな少年はヤッコB、野村さんと一緒に、みんなより大回りに走り回っていた。そして最後のダッシュ、腹筋、腕立ては、インターバルがたたって、いつもよりきつかった。そしてやっと終わりと思ったのもつかのま、僕たちの周りに2本の線が引かれた。そして、4つの円が書かれボールが8こ置かれた。それ以上は思い出したくない。

 もし(もちろん仮定法未来)合宿にOBの方が来られたら、どうなりのだろう。その上にヤッコAと同じ班になった最悪な日々を過ごさなければならない。そこでヤッコAをせいばいするために點からの知らせをひと言"ヤッコA-入り江"みんなでといつめよう・・・・ 終わり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7322

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年12月25日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「づれづれなるままに(皇紀弐千六百七十七年十二月二十六日)」です。

次のブログ記事は「冬の養生法(皇紀弐千六百七十七年十二月二十六日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。