來年のルーティンの見直し(皇紀弐千六百七十七年十二月三十日 七)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 少し人生をさぼつていたら、世の中がこんなに面白くなつてゐたのですね。でも、やろうと思つても續かないと何にもならないので、學習については、ひとつひとつの項目の時間短くして、項目數を増やします。
 【理念】
武士道:鍛え上げた己の力を己以外に使ふ

【目的】
企業をその地域になくてはならない地域文化へと髙めるために自分の心と軆體を使ふ(理念 武士道の具現化)。そして價値ある企業文化としての事業をあと百年以上遺す。

【目標】
はつきりと自分のイメージができてから決定(遅くとも平成三十一年十二月三十一日に決定)

【具体策】
①IKさんの会社を活用(IKさん、ごめん)して、徹底的に組織開發とリアリズムを檢証し、企業を地域文化にまで髙める企業組織論を開發する。

②地域文化を支へる事業を承繼するためのネットワーク(人脈)創造、具體的手法開發、資金調達(含むスポンサー)等々を確立する。

③これから大きく變はる世界の中で、これまでの數千年の歴史を持つ我が國の價値を維持・發展させる提言を行い、その流れに中小零細企業が乘つていく支援を行う

④そのために必要な知識・情報を軆に着ける。

⑤これらが實効可能な、自らの健康を維持し、生活については絶對に無理をしない。繼續しなければ何もならない。家を生活の起點とする。

【来年の年間目標】 オペレーション3,000
①手紙を2,000通以上書く(上記実現を目的として)
②本を200冊以上讀む(上記実現を目的として)
③ブログ(個人・会社)を800通以上書く(上記実現を目的として)

【ルーティン】 何分、何回などと「以上」と書かれていないものはそれ以上絶對にしないこと。いつも同じようにやる!やつたりやらなかつたり、多かつたり少なかつたりすると繼續しない。積みあがらない。ルーティンと期日については、自分の成長に應じて變更していく。

☆朝のおつとめ
①般若心經暗誦
②教育勅語唱暗誦
③神棚拝禮及び大祓詞暗誦
④皇居、伊勢神宮、橿原神宮、靖國英霊遥拝
⑤3分間の瞑想
⑥10分間の整理・整頓
⑦フェイスアップ(若さを保つ)

☆ルーティン
①私は毎朝、家族にラインをします。
②私は毎朝、手帳の消込、メモファイル・フリカレの整理及び檢證をします。
③私は毎朝、10項目の軆體計測をします。
④私は毎朝、顔を熱刺激をします。
⑤私は毎日、15時頃、首と右目と右手親指を熱刺激をします。
⑥私は毎日、23時頃、副腎と右目と右手親指を熱刺激をします。
⑦私は毎晩、クライアントコミュニケーションシートに記入します。
⑧私は毎日、ブログを1つ以上書きます。
⑨私は毎晩、資金出金表を記入し伝票を整理します。
⑩私は毎晩、次の日の仕事イメージを手帳に書きます(含む時間)。
⑪私は毎日、手紙を1通以上書きます。
⑫私は毎日、クライアントファイルを10分整理します。
⑬私は毎日、10分地域文化を守る優れた事業の情報収集をします。
⑭私は毎日、10分任務分析を學習します。
⑮私は毎日、10分マインドフルネスを學習します。
⑯私は毎日、10分組織他社事例を學習します。
⑰私は毎日、30分以上の読書をします。
⑱私は毎日、10分ブロックチェーンを學習します。
⑲ 私は毎日、10分ゲーム理論を學習します。
⑳私は毎日、10分暗號理論を学習します。
㉑私は毎日、10分P2Pネットワークを學習します。
㉒私は毎日、心軆管理表(ルーティンチェック表)を記入します。
㉓私は毎日、妻に手紙を書きます。

☆期日目標
①私は毎週土曜日に、その週の行動を消し込み次週の計画を立てます。
②私は毎週土日と祝日のどれか1日に、15分間、地域文化事業承継プログラムの構想を練ります。
③私は毎週土日と祝日のどれか1日に、15分間、組織開発の構想を練ります。
④私は毎週土日と祝日のどれか1日に、15分間、世界の中の我が國の在り方を思考します。
⑤私は毎月月初に、当月の資金計画を作成します。
⑥私は毎月25日までに、その月のアウトプット原稿をまとめます。
⑦私は毎月15日までに、次月手帳をセットします。
⑧私は毎月25日までに、スケジュールも含めて次月のクライアント計画を作成します。
⑨私は毎月20日までに、次月の心軆管理表(ルーティンチェック表)を準備します。
⑩私は毎週土曜日着で、税理士に経理証憑を送ります。

我、未だ潜龍なり!
確乎としてそれ抜くべからずは潜龍なり(確乎不抜の志)
 潜龍用ふるべからず
年立つや 元の愚がまた 愚にかへる(小林一茶)
掃けば散り 祓へばまたも 散り積もる 庭の落葉も 己が心も
敵は己ただ一人、一生かかってこれに打ち勝て(福岡髙校テニス部キャプテン日誌より)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7358

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年12月30日 10:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの本よりわかりやすい南総里見八犬伝 再76(皇紀弐千六百七十七年十二月二十八日 六)」です。

次のブログ記事は「雪下出麦(皇紀弐千六百七十七年大晦日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。