バトンドール(皇紀弐千六百七十七年十二月十五日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昨日までの格闘(笑)疲れでかなり眠たい。ブログは本日は打ち止め。ほったらかしのシリーズもの(源氏物語など)がたくさんあるな~。これほど、わがままなブログもめずらしいでせう(笑)?繁體字だし、歴史的假名遣ひだし。シリーズは途中でどこかに行くし・・・。一貫してゐるのは、保守ド本流であること。保守とは何か。

國體を破壊する狂氣に對抗する力

です。

 閑話休題。今度の事故で、特にお世話になったといふより命を救つていただいたMさんへの第一段階のお禮を、かみさんに、二つ賈つてきてもらひました。
 
 ひとつは、私がまつたく知らない物です。バトンドール。前は梅田阪急にしか賣つてなかつたみたいですが、今は、全國數か所で販賣してゐるさうな(といふか、調べてゐませんので、このことに關する私の情報は信じないでください)。

 かみさんから薦められました。ポッキーの髙級版?

バトンドールのロゴ

バターをふんだんに練り込んだ生地をじっくりと焼き上げ、澄ましバターとシュガーのシャワーをくぐらせて創り上げたバターリッチなプレッツェル。ミルク、ストロベリー、宇治抹茶など、それぞれに個性ある味わいのチョコレートをコーティングしました。(グリコHPより)。

 まあ、興味がある人はHPをご覧ください。賈のに長蛇の列です。1時間以上並んだとか。また、かみさんに頭があがらなくなりました(笑)。

https://www.glico.com/assets/images/small/larecolte_1680.jpg

 次は、私は知つてはいたのですが、賈つたことも食べたこともありません。Mさんの奥様が好物だと聞いたので。
 これも今では、全國で販賣されてゐます。

高級「生」食パン専門店 乃が美

 乃が美の食パン。

乃が美の「生」食パンこだわりジャムセット

 食パンとジャムしか賣つてへんがね。これも長蛇の列。予約販賣や郵送もやつてゐるといふことを聞いたので、予約をしやうと電話したら、予約は12月29日までいつぱいですと。店頭では賈へたみちです。

 いいですね~。デフレ時代のつまらない、つまらない商品からリフレ時代のかういふよい商品が廣がつてきました。物價があがるのではなく、かういふ良い商品が出てくることが大切です。

 両方とも、「ポッキーとしては」「食パンとしては」髙いのですが、総額がそう張るものではありませせん。値上がりではないですよね。

 おつと、まだ食べてないや。自分のを賈ふのを忘れてた(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7285

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年12月14日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水野南北 4(皇紀弐千六百七十七年十二月十五日)」です。

次のブログ記事は「みごとなり(皇紀弐千六百七十七年十二月十七日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。