つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十七年十二月二十四日 五)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 広辞苑が新しくなつたさうな。問題になつてゐますね。臺灣は支那共産党だと書いてあるとかないとか・・・。ひとつの中国などと云ひますが、支那といふ土地に今あるのは、國家ではなく、支那共産党です。共産党に國家などない。なのに、なぜ臺灣を「ひとつの國」と云ふのか。それを、広辞苑は堂々と書いてゐる。臺灣が抗議をしたら、岩波は、「間違いでなない」と。

「岩波書店の国語辞典「広辞苑」で台湾が中華人民共和国の一部として表記されている問題で、岩波書店は23日までに「誤りとは考えていない」との見解を発表した。これを受け、台北駐日経済文化代表処(在日大使館に相当)は「遺憾」の意を表明した。台湾の中央通信社が伝えた」。ネット記事です。

 まあ、岩波書店と云ふのは左翼のるつぼですからね~。支那寄りの。支那共産党から金でも貰つてゐるのでせうか?

 「紫禁城の黄昏」といふ名著があります。愛新覚羅溥儀の家庭教師をしてゐた、ジョンストンが英國に歸つた後に書いたものです。





 今は祥伝社から出ています。まともです。これがかつて岩波書店から出ていた時には、日本に都合がよく、支那等に都合が惡い部分が、ごつそり消されて出版されてゐました。岩波なんてい讀んではいけない。頭がおかしくなります。
 
 今、ネットでこの本を檢索したら305圓で賈へるのですね!!! 絶對に賈つて讀んだはうがいい。
 最近、健康にとても氣をつかつてゐます。すると、低血糖になりやすいのです。これは危險。医者の友達に言はせると、「低血糖は、それまでのすべての健康努力を無駄にする」。

 フリースタイルリブレを賈ひました。

FreeStyle Libre

 センサーを腕に着けておけば、この讀み取り機で常に血糖値測定ができます。血糖値は髙いのがいけないのではない(よろしくないが)。上がり下がりの血糖値スパイクが血管を痛めます。そして、低血糖は、へたをすると死に至ります。

 この器具は、プロスポーツ選手も使っています。常に、血糖値を安定させるために。何かを食べたらすぐに測ったりすると食生活改善にとても有用です。手術をすると身体を守ろうとして、血糖値が跳ね上がります。もう、正常化してきましたが便利なのでこれからも使ひ續けます。
 
 ああ、退官の裁判官の醜さ、昨日の國家豫算、医療業界の常識・世間の非常識のことも書こうと思つたのですが、長くなるし、まだ別の記事もあるから、また明日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7310

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年12月24日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チケット(皇紀弐千六百七十七年十二月二十四日 四)」です。

次のブログ記事は「どの本よりわかりやすい南総里見八犬伝 再73(皇紀弐千六百七十七年十二月二十四日 六)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。