源氏物語 再24(皇紀弐千六百七十八年五月二十二日 五)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 夕顔の危機です。夕顔は恐ろしさのあまり、氣を失つてしまつたのです。  光源氏は惟光を呼び出します。でも、惟光は夜が明けるまで用がないものと一旦退出してしまつてゐたのです。他の従者が騒ぎに氣づき、灯りをもつてかけつけました(20160828)。
 灯りをとつて夕顔をみると、なんと、一瞬、またその枕元に先ほどの女がゐます。女はすぐに消えました。

「どうした、しつかりしろ」

 光源氏がどうゆすつても反應がありません。夕顔は顔色を失ひ、どんどん冷たくなつていきます。

 息は絶え・・・・

「死んでいる。お願いだ!行きかえつてくれ~!」

 光源氏はどうしていいかわかりません。 今なら、かつこうのマスコミの餌食ですね。

 大急ぎで惟光を呼びにやり、なんとか對應をしました。

 夕顔を家に戻すと女たちが騒ぎ立ててろくなことがありません。

 光源氏は、いち早く二条院の家に帰りました。アリバイ工作です。

 夕顔の亡きがらは寺に運び、そこで急死したといふことにしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7627

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年5月22日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カウンセリングの技法 再38(皇紀弐千六百七十八年五月二十二日 四)」です。

次のブログ記事は「もーーーー(皇紀弐千六百七十八年五月二十二日 六)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。