つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十八年五月六日 六)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 九州には素敵な鉄道がたくさんあります。仕事で毎月行く、出水にもおれんじ鐵道があります。

おれんじ鉄道 路線図 に対する画像結果

おれんじ鉄道 路線図 に対する画像結果

 八代 やつしろ から  川内 せんだいです。
 なんと、この電車、時刻によつては、おれんじ食堂があるんです。これは次囘、紹介します。

 さて、出水でご馳走になった食事です。



 あこうの刺身とミズイカ



 ミズイカの耳のユッケ



 あこうの煮つけ



 ミズイカのゲソの塩焼き



 そして自慢の肉(クライアントさんはお肉屋さんです。いずれ詳しく紹介します。すごい加工技術の特許をとられてゐます)。

 これを社長さん、社員の皆さんと一緒に6人でいただきました。たくさんの方とおいしいものをいただくと入れ歯でも疲れていてもとても幸せな氣分になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7597

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年5月 5日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「源氏物語 再18(皇紀弐千六百七十八年五月六日 五)」です。

次のブログ記事は「命の手紙 89(皇紀弐千六百七十八年五月七日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。