鰻の想ひ出(皇紀弐千六百七十八年五月二十一日 五)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 ああ、言ふのを忘れてゐました。夕方書いているブログは明日のルーティンです。

 私は、鰻が大好きです。毎日食っても飽きない(金が續かないからそんなことはできませんが。おそらくです)。いろいろなところで食べましたが、ああ、たまらないと云ふお店をいくつか紹介します。
 一つ目は、うろ覺へです。サラリーマンのほとんど新入社員に近い年代の時、先輩に、何かの仕事で愛媛縣宇和島市に連れて行つていただきました。宇和島のお客様にお逢ひしたとき、昼に鰻を食べに行こうといふことに。大きな鉢に天然鰻が山盛り!!! それを白ご飯でかきこむ。最高の幸せでした。ネットで檢索しても出てこない( ;∀;)。お客様の顔でそんな贅沢ができたのかな???

 二番目は、岐阜県瑞浪市です。「うな春」。ここはうまい! 女性ばかりで經營してゐる店です。
うな春 - まずは、肝でビールを。

うな春 -
 そして ひつまぶし でも
うな春 -
うな丼でも
うな春 -
 うな重でも・・・・・・。ああ、たまらん。

 參件目。静岡県三島市(柿田川付近)。うなぎ 櫻屋  創業は江戸時代 安政年間です。





 ああ、たまらん。

 鰻が食べたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7622

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年5月20日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「源氏物語 再23(皇紀弐千六百七十八年五月二十一日 四)」です。

次のブログ記事は「琥珀(皇紀弐千六百七十八年五月二十二日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。