山笠の扇子(皇紀弐千六百七十八年六月三十日 四)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 明日から博多は山笠ですね~。もう、博多ののぼせもんたちは、仕事どころではなかろうね(笑)。七月一日から十五日まで。

 高校時代の友人が、本格派ばい。大黒流ればい。大黒流れの非売品の扇子をくれたっちゃん。これはレアものばい!!!。かなりの價値があります。たまらんめいが。うれしか~。

博多の男たちよ。もえんしゃい!!



(友人より:私の還暦祝いです。)
博多人形師として最年少で伝統工芸士になった若手有望株。下絵の武者絵上手よね。
貴兄の記念年の扇子の出来が良くてホッとしてます(笑)

われともにあり
被災地朝倉へのメッセージです。
人形は初代秋月藩主黒田長興。
字は承天寺の和尚。
人形師は西山陽一。
博多人形師として最年少で伝統工芸士になった若手有望株。下絵の武者絵上手よね。 貴兄の記念年の扇子の出来が良くてホッとしてます(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7774

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年6月30日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私のお酒(皇紀弐千六百七十八年六月三十二日 參)」です。

次のブログ記事は「命の手紙 105(皇紀弐千六百七十八年六月三十日 五)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。