福岡髙校テニス部日誌 S2(皇紀弐千六百七十八年六月二十六日 五)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今囘は山本君。 新キャプテンが森君に決まりました。

 それと、私たちの代は、他の部と自分の専門種目以外で試合をしたとき負けたことがありませんでした。例へば、野球部とバスケットをやる   などです。なのに、森の代は、映研なんかにソフトボールで負けてゐます。処罰ものですね(笑)。
5月15日  12.26山本宏

練習内容:ストローク、ボレー、映研とのソフトボール親善試合

欠席者
 3年生 宝徳先輩、中垣先輩、尾上先輩、山口先輩以外の先輩方
 2年生 森先輩、寺田先輩安河内1先輩、安河内2先輩、アサ川先輩、岡村先輩、藤先輩、小田先輩意外の先輩
 1年生 靏、藤瀬、境、谷口、長井、見好

ボール数:ストローク9ケ、クソボール5ケ

 昨日部会があり、次期部長の選定があり、森先輩と決定した。

 本日は、時間的に大部分が親善試合で内容はだい1試合、監督森先輩、投手森先輩、捕手イカリであった。内容は10-6で負けてしまったが、テニス部の2年だから仕方がないと言えばおれまでだが、森先輩のおなげきはすごいものだった。試合中も"勝ってくれ、勝ってくれ、俺、責任重大ぜ"と、こんなことばばかり飛ばされていた。みんなで"先輩の部長就任祝いに勝とうぜ"とか言っていたが破れてしまった。一試合が終わって、森先輩が木下に"もう一試合していいか聞いてこい"と言われた。

 僕達は"一試合ぐらい勝たないかんぜ"とか、言っていたほどで、どうしてもあと一試合したいということだった。木下がコートから走って帰ってきたので"いいのかな"と思っていると手で丸を書いたので全員 やった と叫んだ。

 その瞬間、テニス部がコートで集合していた。そしてなんとそうどういんでこちらに向かっていた。言うまでもなく一軍登場。そして二軍がみじめな思いをした。

 僕はこの試合、ショートで、エラーらしいエラーは3つ。バッティングの方は4打数2安打打点1であった。2、3試合ともにテニス部の勝利であった。2試合目に僕は2塁の審判をした。木下が2盗したときのクロスプレーで僕は"アウト"と叫んだ。もちとんベンチからやじが飛んだが、宝徳さんから"山本OK,OK"と言われたのでギクッとした。それを映研の2塁手がきづいたのか"つらいねえ"と声をかけた。

 それから今日、ちょっと来るのが遅れたが、理由は途中で電車こわれて、運転手が機械のカバーをとって修理をしたので遅れた。それから解散後1.2年は玉打ちをした。

 本日、5月15日PM9:00から ナニ夫人  という僕の知らない映画があったので見たけどくだらなかった。  -FIN-

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7764

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年6月25日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貞観政要 再5(皇紀弐千六百七十八年六月二十六日 四)」です。

次のブログ記事は「Tennis Diary この本に自己の発掘をせよ 12(皇紀弐千六百七十八年六月二十六日 六)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。