福岡髙校テニス部日誌 S2(皇紀弐千六百七十八年六月三十日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今囘は、碇くん。

 ひどいキャプテンですね~。今なら完全に出場停止(笑)。一年生全員にびんたをくらはしてゐます。

 他校生と喧嘩はするわ、學校帰りに酒は飲むわ。下級生をぶん殴るわ。おおらかな時代でした。でも、私は男の子を育てるならあのころの環境の方がいいと思ってゐます。スケールが大きく育つ。

 さあ、私の横暴ぶりをにてください。
 5月17日 Tuesday 碇 考浩

練習
3:30  三年生、ストローク、1・1/2、ボレーボレースマッシュなど
 ~
5:30  二年生 ストローク、ボレー
 ~   一年生 球打ち
7:10  二年生 ボレーボレースマッシュ

欠席者 柴田さん、中島さん、見好

早引き 藤瀬 見学・球ひろい 長井・深見

ストロークボール 12ケ クソボール 48ケ

 今日は、地獄のようにきつかった。ダッシュ40本もやらされた。原因は、一年がラインを引けなくて、たるんでいたからだが、やはりきつかった。昼休みにいんな(当番じゃなくて来ていないやつもいたが)来ていたのに、部室のカギが無かったりしてまっているうちにいつのまにか35分の休みが終わってしまって、それまでだった。

 その前だが、僕はまじめに教室の掃除をしてから急いで部室に行って着替えてから急いでコートに来て、そうしたら、ラインが引いてあったのでホッとした急に小便がしたくなったので行って帰って来たら集合がかかっていたから、シマッタと思ったがどうしようもないのでコートに一生懸命走っていき先輩たちに謝ったが、宝徳さんが「きさまなんでおくれてきた!なんでライン引かなかったっか!」と言われたが、何と答えたらよいのやらわからないまま、ブツブツ言っていると「一年前に出ろ!」と言われてビンタを一人一発ずつくらった。キビシ~と感じたが、先輩がおこるのもしかたがない。明日から、今日のようなことが起こらないようにしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7771

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年6月30日 06:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貞観政要 再6(皇紀弐千六百七十八年六月二十九日 四)」です。

次のブログ記事は「Tennis Diary この本に自己の発掘をせよ 13(皇紀弐千六百七十八年六月三十日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。