つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十八年七月一日 九)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 キリスト教が惡いとは申し上げません。でも、カトリック教會主義といふ、この恐ろしい存在だけは氣をつけてください。ローマ帝國以來、他國・他宗教・異教徒を不幸のどん底に陥れてきました。

 これを理解してゐれば、今囘の隠れキリシタン(いつから潜伏キリシタンなどと云ふ言葉になつたのでせう? 初めて聞きました。これも、カトリック教會主義のなせる業でせうか?)が世界何んとかになつたのなど、喜べるどころか、いかにおぞましいものかがすぐにわかります。

 秀吉は、キリスト教を迫害したのですか?違ひます。
 キリシタン大名と云ふ慾深い奴らと宣教師が組んで、日本人を海外に奴隷として賣り飛ばして金儲けをしてゐたのを秀吉が知り、激怒しました。すぐに連れ戻せ!と。云ふことをきかない宣教師を秀吉は追放しました。

これが迫害ですか?

 天草の亂。天草四郎がよい人間といふ風に歴史の教科書では描かれてゐます。江戸幕府が迫害したと。とんでもない話です。當時、歐州では、宗教三十年戰爭(宗教戰爭の最後)の眞っただ中です。勢力擴大を図るカトリック教會主義は、日本にのもその影響を及ぼそうとしました。それが天草の亂です。當時の江戸幕府は軍事政權です。江戸末期もさうですが、この時も軍事政權でなかつたら、日本はやられてゐたでせう。危險察知力が違ふのです。文民政權と。天草の亂などどうでもいいのです。この宗教戰爭に巻き込まれたくない江戸幕府は、カトリック教會主義を日本から叩きだしました。

これが迫害ですか?

 江戸幕府は鎖國などしてゐません。カトリック教会會主義を叩きだしたら結果的に、プロテスタントであるオランダと支那としか交易をしなかつたといふことです。

 これが隠れキリシタンの眞相です。相變はらず、カトリック教會主義が我が國の歴史に影響を及ぼしてゐるだけです。今回の 世界なんとか をよろこんでゐる日本人は、眞實を知らない、がっかり日本人か、カトリック教會主義のスパイかのどちらかです。

 もうひとつ。學生時代、キリスト教傳來は、1549年(イゴヨク)と教科書にありました。これはウソです。奈良時代にネクストリウス派が傳來してゐます。カトリック教會主義は、ネクストリウス派を認めてゐないので、無理矢理我が國教科書でキリスト教の傳來を、自分たちが來た1549年にしてゐるだけです。恐ろしい世界です。

學生時代習った歴史はすべて嘘だといふ前提で一から自分で學び直してください

 メディアの醜惡さ

 私はサッカーはあまり詳しくありません。でも、なんとかリルといふ外國の監督が解任されて西野さんになつたとき、あれだけぼろくそ云ったのは誰だったの?それが、W杯で勝ち始めたらコロッと變はり、今度は、ポーランド戰でまた非難。

 どういふことにならうとも、彼らはプレイヤーです。メディアのようなレポーター(評論家)ではありません。強い奴が勝つのではない。勝つたやつが強いんです。戰士に對して周りがガタガタうるさい!これでは氣持ちよく戰へません。まつたく、メディアは マスゴミ です。

nanai

 家に近くに、南インド料理のカレー屋さんが出來たので、かみさんと行ってきました。とてもおいしかった。お酒もあるしおかずも充實。カレー二種とおかず三種のセットを注文しました。かみさんと三種を別々に頼んでシェアしたので六種類のおかずが食べられました。チャイもおいしかった。




をはり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7788

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年7月 1日 04:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「源氏物語 再49(皇紀弐千六百七十八年七月一日 八)」です。

次のブログ記事は「福岡髙校テニス部日誌 S2(皇紀弐千六百七十八年七月二日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。