つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十八年六月十六日 九)

| コメント(0) | トラックバック(0)
特急 あそぼーい!

 九州新幹線に乘ると「Please」といふ雑誌がおいてあります。薄い本なのですが、これが面白い。六月號は、特急あそぼーい!が載ってゐました。JR九州は面白い。別府~阿蘇を走る電車です。

 いいな~。本をたくさん持って、ゆっくりいろいろなところを旅する。私の夢です。詳しくはJR九州のHPなどを観てくださいね。みどころいきどころ満載です。

 さうだ、九州グルメ。

 鹿児島県長島です。九州本土と島の間に渦が巻いてゐて、流れが速いので、魚がうまいうまい。


 私は福岡育ちですので、結構、鯖食い人間ですが、こんなうまい鯖は食ったことがありません。素晴らしかった。

 このアラカブの煮つけ・・・・。今でも食いたい。本州ではカサゴ?と呼ぶのでせうか?

 思い出してもよだれが出ます。

AKB

 ジャリタレの選挙なんかニュースでやらなくていいのに。最近、結構かはいい女優さんとか出てるけど、AKBは、いっちょん分からん。

 うっ、仕事します。をはり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7731

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年6月16日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貞観政要 再1(皇紀弐千六百七十八年六月十六日 八)」です。

次のブログ記事は「福岡髙校テニス部日誌 S2(皇紀弐千六百七十八年六月十七日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。