どの本よりわかりやすい千夜一夜物語 3(皇紀弐千六百七十八年七月二十八日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 片目の乞食のアジブの話でした。磁石島に乘つた船がどんどん引き寄せられつひにぶつかり、船は砕け散ってしまひました。
 それ以後のことはアジブははつきりと思ひ出すことが出來ません。おそらく氣を失ひ、本能のままに手足を動かして波の間を漂ったのでせう。ふたたび氣づいたときは、硬く黒ずんだ岩の間に軆體を横たえてゐました。

 周りを見渡しました。家来たちが水に浮いてゐます。だれ一人助かった者はゐません。

 途方にくれて見回すと、一筋の道が黒い島の山頂につづいてゐます。いくしかありません。

 やつとのことで上り、草原の中に倒れまた意識が遠くなりました。

 どれほどの時が経ったのでせう。目が覺めたアジブの耳に聲が聞こえました。 つづく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7829

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年7月28日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命の手紙 111(皇紀弐千六百七十八年七月二十八日)」です。

次のブログ記事は「土潤溽暑(皇紀弐千六百七十八年七月二十八日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。