福岡髙校テニス部日誌 S2(皇紀弐千六百七十八年七月五日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事から明日のルーティンです。靏君です。
 5月27日 金曜 晴れ 靏 厚彦


 本日晴天なり。あまりにも暑すぎたのか三日間の休日が尾を引いたのか、今日の球ひろいはきつくてたまらなかった。

 それに先輩からの注意も重なり暗黒だった。

 一生懸命球ひろいしているつもりだがやっぱり先輩には不満があるのか注意されてばかり。早く2年になりたい。

 ところで今日の練習は、ストローク、ボレー、2:1等いろいろあったが、やはりうまい。僕たちはフォアも満足にうてないのに・・・。これこそ練習の「たまもの」ではないだろうか。僕たちも一生懸命練習してむまくなろうと思ってやろうとはするのだがどうも自分に負けてしまう。

 自分に勝とうとは思うのだが、それもつかの間、きついことはしたくないという結論に達する。

 よく"相手に勝つためにはまず自分に勝て"という。そのためにも、今後、自分に勝とうと努力していきたいと思う。


クソボール 49コ
ストロークボール 14

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7803

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年7月 4日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十八年七月四日 六)」です。

次のブログ記事は「福岡髙校テニス部日誌 マドンナ篇(皇紀弐千六百七十八年七月五日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。