なかしま脳神経外科クリニック8周年(皇紀弐千六百七十八年十月一日 四)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 明日、十月一日は、東海道新幹線が開通した日ですね。「夢の超特急光號」と云はれました。東京-大阪が3時間10分。それまでは特急つばめかなんかで、確か5時間から6時間かかつてゐました。

 0系新幹線です。



 もちろん貧しかつた我が家では、乘ることはできませんでした。食堂車なんてのもあったみたいですが行ってみたかったなあ(笑)。

 東京オリンピックに向けて日本中が活氣づいていた頃です。

 そして、明日は、私の主治醫 中島先生の なかしま脳神経外科クリニックの創業日です。
 私の心臓病を見つけてくださった先生です。

 岐阜にいたとき、急に胸が痛みだしました。中島先生のところに行って心電圖を。

中「う~ん、なんともないんだが、何か氣になる。寳德さん、ダメ元でお金が無駄になるかもしれませんが専門病院に行って檢査を受けてください」

 と、紹介状をいただきました。

 カテーテル檢査を受けると、なんと四本詰まってゐました。

 もし、この時、「大丈夫」と云はれていたら、今頃私はこの世にいません。命の恩人です。


 専門は脳神経外科ですが名醫です。安心して軆體をあずけることができます。

 私が醫者をほめるなんて珍しいでせう(笑)(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8002

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年9月30日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命の手紙 128(皇紀弐千六百七十八年十月三十日 參)」です。

次のブログ記事は「怒られるかな(笑)(皇紀弐千六百七十八年十月一日 五)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。